SSブログ

懐かしきハワイの香り&食い倒れ [YOKOHAMA View]

R0011951.jpg



昨日、横浜大桟橋をメイン会場に開催されていたイベント、「Yokohama HAWAI'I FESTIVAL」に行ってきました。
今年で7回目のイベントだそうですが、僕は今年、初めて行きました。^^;
昨年もイベントの開催があることは知っていたんですが、行けなかったんですよね。

昨年、10月にハワイに初めて行って以来、またいつかハワイに行きたいな〜と思ってます。
今回は、住んでいる横浜の地でハワイを感じられるということで、大桟橋へ行ってきました。

R0011944.jpg

やはりハワイ人気を実感できるくらい、会場は混雑していました。
いつもの大桟橋ロビーは人はそれほど多くないんですが、ハワイイフェスティバルではブースもたくさん出店されており、
とても賑やかでした。

様々なイベント、ハワイのアイテムが手に入るショップなどが並んでいたけど、
ちょうどお腹も空いていたこともあり、ロコモコとガーリックシュリンプを買い求めました。w

R001149.jpg

ノースショアに行ったときに食べた「hono's」のシュリンプを思い出しました♪
やっぱ、本場のシュリンプは絶妙な味付けで美味かったなぁ〜。w


それと、デザートにサンセットビーチにある「Ted's Bakery」のチョコレートハウピアクリームパイを1ピース買いました。
(一番目の写真もそれです。)

R0011950.jpg

ハワイに行ったときは食べれませんでしたが、横浜で食べられるなんてラッキーでした。
甘いもの好きには堪りません。www


くじらのせなかへ上がってみると、太陽が雲にちょうど隠れるところで、シャッターチャンス!!w

R0011958.jpg

この時ばかりはD300があればな〜と思った場面でした。orz
まぁ、GRDでもなんとか頑張ってくれました。(爆
ファームアップの効果も試せたし。^^



そして大桟橋ホールの入り口付近のデッキにはいつもよりも多くの人が集っていました。

R0011959.jpg


暑かったですが、そんなこんなでイベントを楽しみ、ハワイの魅力に少しでも触れることができました。
でも、やっぱり、実際に行って、あの空気を感じたい。




んで、場所を移して、夕食をとりにいきました。
実は、7/27は僕の誕生日ということで、1日早い誕生日のお祝いを嫁にしてもらいました。^^

R0011961.jpgR0011962.jpg
R0011964.jpgR0011965.jpg

もーしばらくお鮨はいいやってくらい食べてきました。
いやぁ、久しぶりにお腹がはち切れるかと思いましたよ。wwwww

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 22

たろちぅ

お誕生日おめでとー♪
ハウピアの、うんまかった?私、3つ買っちゃった(≧▽≦)
お寿司はもしかして、ランドマークの中かなあ?
by たろちぅ (2008-07-28 08:19) 

DION

すっかりハワイの虜になっていらしたんですね。
27日はお誕生日とのこと。
おめでとうございます。
お寿司!!!
大好きなのでじ~っと見入ってしまいました。(笑)
by DION (2008-07-28 22:55) 

Metabo-Buster

おめでとうございます!
え〜っと、いくつになるんでしたっけ?
某Sな方と同い年だと記憶してますが。

実は一度もハワイに行った事がないので、行きたい所の上位だったりします。
by Metabo-Buster (2008-07-28 23:14) 

lucy

ハワイのイベント、楽しそうですねー。
色々な場所でハワイのイベントをやってたようですねっ。

シュリンプ、美味しそう♪

そして・・・お誕生日、おめでとうございます♪
お寿司・・・食べましたねーwwwww
これ全部2人で??ww

by lucy (2008-07-29 00:20) 

J-blue

大量な寿司!ウマそう。
誕生日おめでとうございます!
この1年は、男として大変な時期になるんかな?(・∀・)ニヤニヤ
がんばってください!

ハワイ、まだ行ってませんけど。。。(笑)


by J-blue (2008-07-29 01:44) 

Ultraviolet

おたんじょーびおめでとー゚+.(・∀・)゚+.゚

D700を誕プレに買って貰ったと聞いてますがががw
by Ultraviolet (2008-07-29 22:13) 

miyabiko

こんばんは お久しぶり~
yometin元気にしてる?

miyatin お誕生日おめでとう
すごい量のお寿司にびっくりしているんだけど
このお寿司2人で食べたの?

このイベントぜひ行きたい
来年はお誘いよろしくお願いしま~す
by miyabiko (2008-07-30 01:02) 

やなたろ

オメデトー!!わしら誕生日近いんだね(・∀・)ニヤニヤ
みーや君らしい寿司ネタチョイス(・∀・)ニヤニヤ
好き嫌いはしちゃダメですよー。
で、プレゼントは??
by やなたろ (2008-07-30 11:54) 

MIYABI

お寿司、美味しそうぉー!
大好きなもんでね。
もちろん、日本酒も一緒にね。
by MIYABI (2008-07-31 01:35) 

キトリ

すごい量のお寿司 美味しそう!!
その前にハワイの・・・もあったような。

お誕生日おめとうございます。

by キトリ (2008-07-31 01:44) 

Miyatin

たろちぅさん

あざーっす。
ハウピアの、うんまかったー♪^^
うはっ、3つかぁ。いいなー。
持って帰れる距離ならば、たくさん買いたかった。><

えと、お鮨は横浜駅っすよん。
by Miyatin (2008-08-03 14:18) 

Miyatin

DIONさん

この日はハワイの風を感じておりました。www
でもやはり、実際のハワイにもう一度行きたい衝動にかられ、
家で、CDを聴きながら癒されてます。(爆

ありがとうございます。
最近は、あまり誕生日が来ても嬉しくはなくなってしまいました。w
でも、美味しいモノが食べられるのは嬉しいかなぁ。(爆

お鮨は食べ放題で、ここぞとばかりに食べてしまいました。^^
by Miyatin (2008-08-03 14:21) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

あざーっす。
えーと、それは聞かない約束でしょ!?www
ええ、某Sな方と同い年ですよ。

へー、意外です。てっきり行ってるものと思ってました。
実際僕も昨年の弟の結婚式で行ってなければ、ハワイの魅力を
しらないまま一生を過ごしたかもしれません。w
by Miyatin (2008-08-03 14:23) 

Miyatin

lucyさん

横浜各地でイベントがあったみたいですね。
僕はほどんど大桟橋の会場しか行きませんでしたが、
ハワイアンな雰囲気に包まれて、いつもの横浜とはちと違ってました。w

ありがとうございます♪
ええ、2人でシェアしました。(爆
さすがに食い終えたら、お腹がはち切れそうでしたわー。www

by Miyatin (2008-08-03 14:25) 

Miyatin

J-blueさん

ありがとうございます!
食べ放題だったんですが、1カンのアベレージが100円となりました。(笑
ネタもなかなか高級なものもあり、元は取れたんじゃないかな〜。

うーん、まだ実感があまりないんですよね。
でも、ドーンと双肩におもりが乗ってくるのは間違いねーですがが。www

ハワイのサンセットはホント、感動しますよ。
フォトジェニックだし、ぜひぜひ一度行ってみてくだせー。
by Miyatin (2008-08-03 14:30) 

Miyatin

UVっち

あーりがとー。

てか、D700どころか、D70sの中古も買ってはくれねーよ。www
D60買ったんだねー。飽きたら言ってね、誕プレでもらってア・ゲ・ル。(爆

ま、最近体調も良くなくて、全然写真撮ってないけど・・・。w

by Miyatin (2008-08-03 14:34) 

Miyatin

miyabikoさん

yometinは相変わらずでっせ。w
ただ、Miyatinが元気ないみたいデス。。。

ええ、このお鮨は2人でこれだけ完食したっす。
食べ放題を選択したので、残すとペナルティ料金払わなきゃいけないので。www
ネタもそこそこ良くて美味しかったよん♪^^

ういっす。ハワイイフェス来年はお誘いしまーす。
by Miyatin (2008-08-03 14:38) 

Miyatin

やなたろさん

どーもです。あざーっす。
あ、近いよね。追いついたと思ったら、また離された。www
たろさんもオメデトウです!!

ぶはは、バレました?
結局好きなネタになっちゃうんだよねぇ〜。www
えー、プレゼントは前に買ったレンズの一部に充当されました。(爆
by Miyatin (2008-08-03 14:42) 

Miyatin

MIYABIさん

久しぶりの大好物のお鮨だったので、
欲張ってしまいました。w
食べ放題にしたので、普段はあまり食べないネタなんかもいただきました♪
あはは、MIYABIさんならお酒は外せないですよね〜。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-08-03 14:47) 

Miyatin

キトリさん

ありがとうございます♪

いやぁ〜、久々のお鮨だったので、たらふく食べました。w
やはり食べ放題コースだとお金を気にせずに食べられるのが最高です!
ただ、やはり食べ終わった後は少し後悔の念も。。。(爆
by Miyatin (2008-08-03 14:50) 

たろちぅ

クーラーボックスも持参したのだ(Φ_Φ)v

今、わりと低迷中?
ピアスあけるといいよーって、サラリーマンだと難しいかな。


by たろちぅ (2008-08-04 18:57) 

Miyatin

たろちぅさん

おー、なるヘソ〜!
クーラーボックスっていう手があったね。
下調べしていけば、もっと買えたのになぁ。www

うん、ちょっと落ち中ー。>_<;
へー、ピアスが効くんだ?
でも、ピアスってキャラじゃないからパ〜ス。(爆
by Miyatin (2008-08-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。