SSブログ

RICH [Location]

318_6253.jpg


ビルに反射した真夏の強い日差し。
それが印象的だったので、B&Wにて処理してみました。

「ミッドランド スクエア」が斑模様の雲に溶け込んでいました。w

それにしても、名駅も新しいビルが立て続けに建設されていますね。
この様変わりは驚きです。

318_6239.jpg

↑「名古屋ルーセントタワー」
一方の側面が湾曲したデザイン性の高いビル。
基本的にはオフィスビルのようです。


そして、更に斬新なデザインのビルが・・・

318_6269.jpg

↑「モード学園 スパイラルタワーズ」
その名のとおり、螺旋状にデザインされたビル。
見る方角により、様々な表情も見られそうな建造物です。w


318_6266.jpg

フィルム調にアレンジしてみました。(笑



318_6249.jpg

こちらは今ではすっかり名駅のシンボルとして定着した「JRセントラルタワーズ」。


名駅エリアはこのように高層ビルが誕生し、相変わらず元気の良さを垣間見ることができました。
特に「ミッドランド スクエア」は高級ブティックやラグジュアリー志向の趣きがあり、
パンピーな僕には敷居が高いっす。www


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

たろちぅ

ビルってかっこいいよね。
やっぱ好きだなー♪
敷居が高くっても。写真撮りに入りたくなっちゃうかも(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-08-24 06:32) 

cloud9

名古屋行ったことないので一度は行ってみたいのです♪
魅力的な建物がありますよねぇ〜^^
by cloud9 (2008-08-24 08:17) 

beetaro

新宿のモード学園のコクーンも完成しましたよ
by beetaro (2008-08-24 15:51) 

miyabiko

Miyatinご無沙汰しております
お盆くらいから暑さにやられやる気なし
でも仕事は忙しくはないんだけど、帰りは遅いパターンが続き
なかなかコメントできませんでした
すみません
名古屋からお帰りなさい
私の父も名古屋の人なんですが、名古屋も変わりましたね~
ちょっと驚きました
おいしいものたくさん食べてきた?
by miyabiko (2008-08-24 17:39) 

CARRERA

金曜日に新宿に行ってきましたが、変わった形のビルが増えたような気がする!
by CARRERA (2008-08-24 21:12) 

MINIPOLO

確かに新幹線から垣間見える名古屋駅前は
すごそうです。でも降りたことがない。。。
by MINIPOLO (2008-08-24 21:52) 

キトリ

こじんまりとした生活空間にいると 大きいビルは見るのも撮るのも首が痛いです(ストレートネックなんです^_^;
新宿のビルかと思っちゃいました。
by キトリ (2008-08-26 01:19) 

Miyatin

たろちぅさん

いろんなカタチのビルがあるしねー。
特に晴れた日だと空も見上げたり。^^
うん、一応中の写真も撮ってきました。www
by Miyatin (2008-08-27 23:52) 

Miyatin

cloud9さん

名古屋は観光としての魅力は少し欠けるかもしれませんが、
食べ物は美味しいものが結構ありますよ〜。(笑
京都旅行のついでに名古屋で下車してみてはいかがでしょう?w
by Miyatin (2008-08-27 23:55) 

Miyatin

beetaroさん

おぉー、遂に完成しましたか。
建設中の時に撮りましたよ。
モード学園のビルってすごく個性的ですよね!
by Miyatin (2008-08-27 23:57) 

Miyatin

miyabikoさん

どもどもー。^^
帰りが遅いんですか〜!?あまりムリせず頑張ってくださいねん。

なんか、最近は天気があんまり良くなくてサゲサゲ っす。w
名古屋では地元名物を食べてきましたよん♪
またいずれご紹介しまーす。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-08-28 00:00) 

Miyatin

CARRERAさん

新宿はもともとビル街にあって、最近は特にユニークな建物も増えましたね。
スナップを撮るのも飽きない街ですね。
by Miyatin (2008-08-28 00:06) 

Miyatin

MINIPOLOさん

名古屋駅周辺の変貌ぶりは驚くばかりです。
毎年何かしらの発見があったりして面白いっす。
MINIPOLOさんも名古屋では降りたことなんですねー。
奥様とうみゃーもの食べに行かれてみてはいかがでしょう?^^
by Miyatin (2008-08-28 00:08) 

Miyatin

キトリさん

確かに最近のビルは高い傾向にあるので、見上げると首が疲れますね。
でも、空と近い気がして写真も撮りたくなります。w
実家に帰省して名古屋駅に遊びに行ったときに撮ってきました。
by Miyatin (2008-08-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。