SSブログ

イチョウのアーケード [シュギョー]

318_9931.jpg



昨年同様、今年もイチョウハンターとして、慶應のイチョウ並木でシュギョーしてきました。w

今年はやっぱり彩づくのが遅いんですかねぇー!?

葉っぱが緑のものもあり、黄と緑が混在しておりました。
まぁ、これはこれで綺麗だったけど。

318_9921.jpg



318_9879.jpg


318_9884.jpg

晴れてくれたので。空のブルーとイチョウの黄色がとても綺麗でした!



318_9890.jpg


318_9902.jpg

慶應大学は今年150周年で、先日の祝典では天皇陛下もお越しになりましたね。
あ、ちなみに、僕は慶應出身ではございません。www



318_9904.jpg



318_9875.jpg



318_9928.jpg



318_9906.jpg



318_9924.jpg



318_9952.jpg



318_9957.jpg


つづく。



にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 22

DION

見事な銀杏ですね。
迫力あります。
広角から望遠まで守備範囲が広いですね。
私は・・・。(汗)
カフェテリア内にクイーンズアリスができたんでしたっけ?
東急線に乗って行ってみたくなりました。
続きは・・・、
アシスタントさんの記事からとても楽しみにしております。
by DION (2008-11-30 20:55) 

やなたろ

まぶし〜っ!(・∀・)ニヤニヤ
黄金色な銀杏にまだ出会っていませんが、来週でも間に合うかな?
銀杏異臭はかんべんですが、こんな綺麗なモノが見れる撮れるなら
チャレンジしてーっす!つか、チミみたいには撮れませんが・・(汗)
by やなたろ (2008-11-30 21:48) 

MIYABI

おうごん色だ~。

by MIYABI (2008-11-30 22:45) 

Metabo-Buster

うお〜っ!すげえ!
いいオイニーがぷんぷんと伝わってきますよ!(・∀・)ニヤニヤ
木の下に敷き詰められた葉っぱもふんわりと柔らかそうで。。。
そういえば僕の通ってた大学も結構銀杏が凄かったんですよ〜もうプンプンでした(汗)
by Metabo-Buster (2008-11-30 23:15) 

Ultraviolet

Yometinkoの意味深発言の答え合わせをお願いしまつw

プチポイズンを織り交ぜながらのイチョウはなかなかのモンすなぁwww
by Ultraviolet (2008-12-01 00:19) 

J-blue

毎日、イチョウの葉を掃除してるとイヤになります。。。(>_<)
でも、ココまで見事に敷かれると諦めますが!www
今年は、ミドリがまだありますよね。

by J-blue (2008-12-01 01:35) 

yururu

青い空といちょうのコントラスト見事ですねー^^

最近、体感的にはやたら寒いのですが、もみじもいちょうも
色づきが遅いところを見ると・・・実は暖かいのでしょうかね??

えぇと、そろそろ荷物持ちの奥さまのリベンジ近しでしょうか(・∀・)

by yururu (2008-12-01 07:54) 

jon_bovi

黄金に輝くってまさにこういうのを言うんでしょうね~。
眩しい!^^
by jon_bovi (2008-12-01 08:57) 

emuzu

あッ!僕も慶応ボ~イではありません^^;
by emuzu (2008-12-01 13:52) 

noririnn

こんなに見事に色づいている時期に、晴天で・・・
もう撮らないわけにはいきませんね~。
春の桜もいいですが、秋もいいですね♪

by noririnn (2008-12-01 17:28) 

Miyatin

DIONさん

やはりたくさんの人がカメラを構えて構内で撮影してましたよ。
昨年に比べると、綺麗さはイマイチでしたが・・・。

レンズは17-55だけで撮れる範囲で頑張りました。w
やっぱり明るいレンズはいいっすね〜。(・∀・)ニヤニヤ
あまり解像感がなければ、Zeissと思っていましたが、
結局出番はありませんでした。(爆

実は、まだカフェテリアとか利用したことないんですよ〜。(^_^;
出勤時にちらっと見た感じでは、今日の方がキレイな黄色だったような気がします。
by Miyatin (2008-12-02 22:59) 

Miyatin

やなたろさん

イチョウ並木は、昨年はここと日本大通りで撮ったんですが、
今年はここだけになりそうっす。w

今週末までギリギリ持てばって感じですかね〜!?
結構、葉が落ちてしまってる木もありますもんね。。。

秋は銀杏にモミジと色彩豊かなので、写真撮りたくなりますね♪^^

by Miyatin (2008-12-02 23:01) 

Miyatin

MIYABIさん

大学のキャンパス内なんですけどね。w
でも、今年はちょっと彩付きが良くないようでした。。。
by Miyatin (2008-12-02 23:03) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

オイニーが気にならないほど、シュギョーに没頭してたようです。www
落葉したものの方がイエローが綺麗だったような。(爆
光の加減でいろんな表情があって楽しかったデス。w

やっぱしMBさんはキャンパスのイチョウ並木の下でチャンネーを口説いてたんすよね!?(・∀・)ニヤニヤ

by Miyatin (2008-12-02 23:08) 

Miyatin

UVっち

あれに答えなんかあるんかな?www
単なるキマグレンかもよ?(・∀・)ニヤニヤ
神のみぞ知る。w

プチポイズン・・・。(爆
by Miyatin (2008-12-02 23:23) 

Miyatin

J-blueさん

掃除をしても、またすぐに落ち葉でいっぱいになっちゃいますよね〜!!
昔は落ち葉を焚き火にして、焼き芋したりしましたよねぇ。
最近、こういった光景はあまり見られませんね。

ホント、今年はまだ葉が緑のものも多いですねー。。。
by Miyatin (2008-12-02 23:37) 

Miyatin

yururuさん

この日は晴れてくれて良かったっす。
最近、週末で外に出ようとすると天気良くないので・・・。w
今年はどのタイミングが一番良いのかを探っていたんですが、
結局昨年ほど綺麗な紅葉にはならなそうな予感ですね。

こういう時は「食欲の秋」にした方がいいのかな?(爆

あはは、あれはどーなるんすかねぇ?
今度、yuru姐様からも勧誘してやってくだせー。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-12-02 23:47) 

Miyatin

jon_boviさん

なんとか黄金色の銀杏を表現できて良かったデス。
今年はどうなることかと思っていました。w

紅葉も撮ったんですが、昨年ほどの感動が得られませんでした。orz
by Miyatin (2008-12-02 23:49) 

Miyatin

emuzuさん

やっぱし慶應ボーイはブランドっすよね〜。w
てか、大学生をもう一度やり直したいっす。(爆
by Miyatin (2008-12-02 23:50) 

Miyatin

noririnnさん

晴れてくれたのが一番の収穫ですね。w

毎朝、どのくらい色づいているかをチェックしてたんですが、
ちょうど電車で出かけるところだったので、まずはここでウォーミングアップ。(爆
春と秋はやっぱり写真撮らねば!って思いますよね。(・∀・)ニヤニヤ

そうそう、noriさんのカニのお写真、ヨダレが止まりませんでした〜。www
by Miyatin (2008-12-02 23:53) 

lucy

も~見事な黄金色のイチョウですね~♪
黄色い絨毯最高~☆
そして青い空!!!
もう1度撮りたいって思ってたけど、ん~厳しいかなー。


by lucy (2008-12-03 22:16) 

Miyatin

lucyさん

とりあえず、イチョウを押さえられてホッとしてます。w
実は、先週バスの中から日本大通りをチラッと見たんですが、
降りて速攻撮りに行きたかったっす。(爆
今年は日本大通りでは撮れそうにないなぁ。

lucyさんは鎌倉で紅葉撮ってましたね〜。
今週末の紅葉はどうなんですかねぇ〜?
by Miyatin (2008-12-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。