SSブログ

そして、また日は昇る。 [シュギョー]

318_10777.jpg



先週末に訪れた由比ヶ浜。
久しぶりの湘南の海。

陽が傾きゆくビーチには、寒風が吹いていました。

でも、ドラマチックな夕陽を撮りたい一心で、冬の浜でクンレンしてきました。w

318_10754.jpg



318_10763.jpg


この季節でもサーファーは、波にへ挑んでいました。
この日は風も強めで、結構波が高かったので、サーファーたちも楽しんでいるようでした。


浜にはサーファーだけでなく、大学生くらいの女の子たちのグループやカップル、ファミリー、
そして、他にもシュギョーソーがたくさんいました。www

318_10723.jpg


318_10725.jpg

あまりの寒さで超不機嫌になっている嫁に、「シャッターを押してくださ〜い」と撮影を頼む女の子たちが2組(キャメラ5台で)。w
いやぁ、若いって怖いモノ知らずですねぇ・・・。(核爆




318_10791.jpg



318_10804.jpg


日は西に沈み、あたり一面は暗闇に支配されてゆきます。
でも、翌日には、また東の空から昇って、世界を明るく照らしてくれる。
人生もまた、その繰り返しかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 28

J-blue

素敵・・・(〃∇〃)
惚れ惚れしました。。。
最近、写真で
あ、Miyatinさんのだ!て分かるくらい特徴がありますよね(*^_^*)

by J-blue (2008-12-15 01:53) 

Ultraviolet

2枚目、“魅せる写真”だって思う^^
思わず見入ったズラよ

個人的にはカラーオンリーで構成して欲しかったな~

写真が素晴らしいので、チャラコメは控えますw

1,2,3枚目はプリントして額装決定だね(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2008-12-15 04:15) 

jon_bovi

う~ん、ドラマチック。
モノクロの一枚がかっこいいです!!
若さよ・・・もう一度!^^;)
by jon_bovi (2008-12-15 12:09) 

emuzu

となりの材木座なら、、、たま~に入ります^^
by emuzu (2008-12-15 17:04) 

miyabiko

昨日は、おいしいお店ご紹介いただきありがとうございました。
とってもおいしかったです。
また行きましょう!

またまた素敵な写真です。すばらし〜。
サーファーが写っている写真の下にやなたろ風に
「ども!僕です。」なんてやってみたらいいのになぁと
思いました。
by miyabiko (2008-12-15 18:39) 

Yometin

さみ〜んだよ(怒)

by Yometin (2008-12-15 21:57) 

MINIPOLO

こないだ湘南あたりに行こうとしたんですけど、
土曜に休めなかったので、遠出は無理でした。。。
海に行きたい~!
by MINIPOLO (2008-12-15 22:23) 

Metabo-Buster

個人的に1枚目が好きだなー。
なぜだか海と人の取り合わせって凄く好きなんですわ。

by Metabo-Buster (2008-12-15 22:42) 

noririnn

きゃぁ~~
Nice を10個!
撮られた彼らにプレゼントしたいね!
彼らも喜ぶと思う!
by noririnn (2008-12-15 23:14) 

やなたろ

もースゲーの一言!!私が言うのもなんですが、ものすごい成長ですね!!
来年は一念発起で転職しょーか?(・∀・)ニヤニヤ

by やなたろ (2008-12-15 23:44) 

yururu

yomeちゃんに撮影を頼みにきた女の子達の話に大ウケですw

写真、すばらしですね・・・!!
1枚目の、右の人が話しかけているような感じがとっても好きです。
もしかしたら実際はそうじゃなかったのかもしれないんだけど
見る人がついストーリーを考えてしまう写真てやっぱりすごいなぁ

脱帽どころか脱毛です!

by yururu (2008-12-16 00:23) 

lucy

う~ん。。。ストーリーを感じますね~♪
すごーい!
冬の海・・・さぶいやねー
嫁ちゃんに撮影を頼んだ女の子達がいたんだ・・・(((;゚д゚)))(笑)
でもニッコリ笑って対応したであろう嫁ちゃん♪さすが大人♪(爆)
by lucy (2008-12-16 21:43) 

Miyatin

J-blueさん

あざーっす♪^^
寒風に吹かれながら撮ったかいがありました。w
僕の写真だと言ってもらえるのは嬉しいです〜。
by Miyatin (2008-12-16 23:47) 

Miyatin

UVっち

ども、お褒めのお言葉恐縮でございます。
2枚目は浜辺での定番的ショットだけど、自分でも気に入った1枚っす。^^
“魅せる写真”もっと撮れるようにシュギョー頑張りま〜す。w

なるほど、カラーオンリーでの構成が良かったんだね。
アクセントの意味と「若さへの嫉妬」wを表現するためモノクロを入れてみた。

プリント、巧く色が出るかなぁ?w
by Miyatin (2008-12-16 23:55) 

Miyatin

jon_boviさん

やはり夕方の浜辺は、ドラマチックなひとときですよね。
まさに「Precious Time」デス。

モノクロは「若さへの嫉妬」的な意味合いを込めてみました。www

気持ちだけでも若く!って思ってます。(爆
by Miyatin (2008-12-16 23:59) 

Miyatin

emuzuさん

「入る」ってことはサーフィンされてるんですか〜!?
格好いいっす!!

本当は稲村ヶ崎へ行きたかったのですが、時間がなく由比ヶ浜になりました。w
by Miyatin (2008-12-17 00:01) 

Miyatin

miyabikoさん

日曜日はお疲れ様でした。
プクプクお口に合いましたか?
僕ら夫婦お気に入りのお店なので、皆さんが気に入ってくれたら言うことありません。^^
ぜひまたお近くにお越しの際はぜひ行きましょう♪

あー、なるほど!!
でも、「ども!僕です。」ってご主人の専売特許だから。www

by Miyatin (2008-12-17 00:06) 

Miyatin

Yometin

冬だもん。(w爆w
by Miyatin (2008-12-17 00:12) 

Miyatin

MINIPOLOさん

あらら、お休み取れませんでしたか。
海って人を惹き付ける魅力がありますよねー。
夏は人が多すぎて足が遠のきますが、この季節は人も少ないので良いですね。
ただ、海風はめっちゃ冷たいですけどね。w
by Miyatin (2008-12-17 00:16) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

日曜日はお疲れ様でした。
そう言えば、僕はあそこでオムライスはまだ食べたことがありませんでした。
今度オーダーしてみようかなぁ。^^

MBさん的には1枚目ですか〜。
この時ちょうど良いタイミングでサーファーが横切ってくれて。w

今度、一緒に海へシュギョー行きません?
by Miyatin (2008-12-17 00:20) 

Miyatin

noririnnさん

あざーっす♪^^
やはり夕陽で黄金色に反射する海面は写真映えしますよね。
これを狙えてラッキーでした。

喜ばれますかね?
女子に連絡先聞いておけば良かったかなぁ。(核爆
by Miyatin (2008-12-17 00:23) 

Miyatin

やなたろさん

日曜日、お疲れ様でした。
渋滞は大変だったでしょ?
またお近くにお越しの際は、一緒に行きましょう!^^

えっと、海の写真は最近撮っていなかったので、行きたかったんですよね。
鎌倉行ったついでに、夕方のプランに組み込みました。
そしたら、海風がめっちゃ冷たくて、嫁は一気に不機嫌モードに。www

えー、ボーナスが出なければ考えようかと思ったけど、
なんとか出ることになったのでー。www
by Miyatin (2008-12-17 00:27) 

Miyatin

yururuさん

日曜はお疲れさまでした〜。
ハンバーグお口にあったようで一安心です。w
また近くに来たときにお寄り下さいね。

嫁に撮影を頼んだ娘たちは相当勇気があると思いますよ。
だって、かなりムスっとしてましたから。www

この写真はある意味、嫁の爆発限界線を越えなかったからこその賜物だと思います。(爆
僕もストーリー性のある写真を撮りたいと思っていますが、なかなかうまくはいきません。
そう言ったところが、写真の奥深いところでもあるんでしょうね!!
だからこそ、会心の一枚が撮れたときは嬉しいっすよね。^^
by Miyatin (2008-12-17 00:34) 

Miyatin

lucyさん

あざーっす。^^

前にlucyさんが夕陽の記事を上げたときにコメントで書いた
某場所っていうのがこれでした。(爆

久しぶりっていうのと、やはり冬ってことでシュギョーは大変でした。
風も強くって、早く太陽傾いて〜と祈りながらだったし。w

それに、一番の難敵はやはり嫁。www
寒さを凌げる場所がないので、本人は早く帰りたがってましたもん。
次第に機嫌が悪くなるのが手に取るようにわかりました。(爆

そう!
そんな状況の中で、記念写真を頼む女子グループはたいしたもんです。w
でも、後で聞いたら『全部ブレてるんじゃね〜。』って言ってました。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
by Miyatin (2008-12-17 00:41) 

DION

素敵ですね。
まさしく作品ですね、
ドラマティックな瞬間を切り取られて。
嫁様の記事から鎌倉山岳写真だとばかり思っていました。(笑)
Miyatinさん作風が確立してますね。


by DION (2008-12-17 11:57) 

Miyatin

DIONさん

ありがとうございます。
作品と言っていただけるのは純粋に嬉しいですね。
寒さとの闘いでしたが、撮ったかいがありました。w

あはは、嫁が先にあげてしまったので、敢えて変化球でいってみました。(爆
今週は忙しく、続編がなかなかアップできません。。。(^^;
by Miyatin (2008-12-18 23:04) 

CARRERA

夕暮れの海岸!好いです!
良いシルエッターが沢山いますね。。
by CARRERA (2008-12-18 23:49) 

Miyatin

CARRERAさん

冬の海辺は寒さにどれだけ勝てるかですね。(笑
でも、やっぱり夕暮れ時の海岸を撮りたくて我慢しましたよ。^^

夕陽と海の組み合わせにはシルエッターが付きものですもんね〜♪w
by Miyatin (2008-12-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。