SSブログ

Towers Lights [Location]

318_11336.jpg



初詣を終えて、名古屋駅へ出てみると、JRセントラルタワーズでは「Towers Lights」というイルミネーションイベントが
やっていて、目映いばかりの光の空間を堪能してきました。

今年のテーマは「輝きの絵本の世界へ、ようこそ。」ということで、
おとぎの世界へ迷いこんだかのようです。w



318_11310.jpg


タワーズ壁面のイルミは新年バージョンになっていました。(クリスマスはMerry Chirstmasバージョンだったようです。)


318_11320.jpg


とにかく、イルミネーションが綺麗で、寒さを忘れシュギョーしちゃってましたねー。w


318_11355.jpg



318_11358.jpg



318_11338.jpg



318_11367.jpg



318_11376.jpg



318_11386.jpg



318_11406.jpg

大きなツリーが3本あるんですが、壁面のイルミに合わせて白→赤→白と変化していく様が綺麗でした。


318_11388.jpg



あと、イルミネーションだけでなく、テラスには壁面の絵と同じショップのオブジェもたくさんありましたよ。

318_11404.jpg



318_11416.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 16

MIYABI

まさにおとぎの世界ですねぇ~。
撮影が楽しそうです。
by MIYABI (2009-01-11 20:37) 

Ultraviolet

みぃやイズムの真骨頂やねw
一発目の見て引き込まれたわ^^
最近ナイスな構成するねぇ~(ジェラシーw)
by Ultraviolet (2009-01-12 01:33) 

jon_bovi

お~名古屋もここまでキタか!!ってなnice!なショットのオンパレードですね~。
特に8枚目に息を呑みました!!。
しっかりと「輝きの世界」堪能させていただきました!!。
by jon_bovi (2009-01-12 11:49) 

J-blue

写真キレイ!(・∀・)ニヤニヤ
名古屋もすご~いですね。

by J-blue (2009-01-12 11:57) 

やなたろ

名古屋はデーハーやね(・∀・)ニヤニヤ
あー・・・嫁チャンが後ろで待機してたかと思うと泣けてきます(・∀・)ニヤニヤ
ちゃんと、撮影後、おいしーモノ食べさせてあげた??
by やなたろ (2009-01-12 18:31) 

yururu

昨日は楽しかったす!
しょっちゅう行けない場所なので新鮮ですごく楽しめました。
ありがとございます♪

イルミ、きれいですね~
これはシュギョー抜きにしても長居して見入っちゃいそうです。
デザイン考えた人も楽しかったんではないかと思いました^^



by yururu (2009-01-12 22:45) 

Miyatin

MIYABIさん

こんなファンタジーな世界の中に入って、目が回りそうでした。(爆
確かに、撮影はテンション上がりましたねー。^^

by Miyatin (2009-01-13 22:27) 

Miyatin

UVっち

どもども。
一枚目は、「コンシンノイチゲキ」的な仕上がりになりました♪w
えと、実は全部ISO上げて手持ちで撮ったのでノイズィーだけどね・・・。w

あざーっす。^^
でも、構成は考えれば考えるほど深みにハマりそーです。www
by Miyatin (2009-01-13 22:32) 

Miyatin

jon_boviさん

最近、毎年恒例ですが、やっぱりこのイルミは見に行っちゃいます。
ルミナリエなどには比類しませんが、でも煌めきの世界を堪能できました!

しかし、寒かったっすー。www

by Miyatin (2009-01-13 22:44) 

Miyatin

J-blueさん

実際はもっと眩しかったっす。www

名古屋はやはりデーハー好きなのかなぁ?(爆
by Miyatin (2009-01-13 22:53) 

Miyatin

やなたろさん

どうも乙でした。
風邪ひきませんでしたか?

やはり名古屋人気質なんですかね〜?(・∀・)ニヤニヤ
光の世界に埋没していました。w

えーっと、確かに先日と同じく、嫁はじっくり忍耐待機でした。(笑
そして、この後は実家での晩餐でした。(爆


by Miyatin (2009-01-13 23:06) 

Miyatin

yururuさん

どうもお疲れさまでした。
寒かったですが、風邪大丈夫でした?
また横浜にお越しの際は、声をかけてくださいね〜。

名古屋駅の名物イルミです。
今回で8回目らしいのですが、毎年細かいところが変わっています。w

こういったイルミの演出の仕方もアリっすよね〜。(・∀・)ニヤニヤ

by Miyatin (2009-01-13 23:10) 

DION

イルミネーション、とても素敵に写していらっしゃいますね。
「輝きの絵本の世界」
ワクワクしながらページをめくるような気分で
お写真を拝見しました。
夜の撮影は寒いですが、
これは時間を忘れてしまいそうです。
アシスタントさんもこれなら上機嫌?(笑)
by DION (2009-01-14 11:53) 

Miyatin

DIONさん

手持ちでどうかな〜とも思ったんですが、ドーピング注入で
少しは見られる写真になりました。(爆
ここは親子連れも多くて、みんなハッピーそうな表情を浮かべていましたよ。
ただ一人だけ、寒さで睨みをきかせていたのが、嫁です。www
でも、今回は爆発せずにすんで良かったっす。(爆
by Miyatin (2009-01-15 00:04) 

キトリ&キトリの夫

出遅れたコメント申し訳ありません。
綺麗ですね~

夜の撮影は寒いし難しいし・・・
夢の又夢です。

by キトリ&キトリの夫 (2009-01-25 22:13) 

Miyatin

キトリさん&キトリさんの夫様

いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。

確かに冬の夜景撮影はハードルは高いですね。
寒さでカメラを持つ手も震えるし。(笑
でも、三脚を立てて撮れば、失敗率は減ると思いますよ。
失敗を恐れず、トライしてみてください。^^
by Miyatin (2009-01-27 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。