SSブログ

2011春節 @横浜中華街 [YOKOHAMA View]

318_4987.jpg




どうも、皆様お久しぶりでございます!

あまりに久しぶりすぎて、ソネブロの使い方をすっかり忘れております。ヾ(;´▽`A`アセアセ

ボチボチ復活していきたいなーと思ってるので、またお付き合いくださいませ。w


中華街で行われた春節のパレードに先週行ってきました。
以前も行ったことがあったけど、あまりの人の多さにまともな写真を
撮ることができなかったんだよね。。w


318_4839.jpg


今回は、一応パレード前から陣取っていたので、ちょっとはマシな写真が撮れたんじゃないかなぁ。


318_4900.jpg





318_4847.jpg

やっぱり、春節といえば、大量の爆竹!!
煙が立ちこめ、パレードが近づいてくるのがわかり、テンションが上がります♪w



318_4980.jpg



龍の舞は、随分高くまであがり、まさに昇竜の様。





318_4897.jpg

そして、龍の次は、獅子舞が登場!!
こちらは、子どもが獅子舞を被り行進してゆきます。
ちんまい獅子舞可愛かったデスっ♪


318_4895.jpg



そして、次は、大きな獅子舞の登場です。


318_4955.jpg


こちらは、大人二人組。中国雑伎団よろしく、一人が方の上に乗り、
獅子舞を高く持ち上げてました。


318_4950.jpg


間近で見ると、かなりの迫力っす!!w


写真は、結構撮ったんですが、なんせかなりの久しぶり更新なので、
このくらいにしておきます。(;´Д`)


今週は、パシフィコで開催されたカメラの展示会「CP+」に行ってきました。
そのレポは、次回にしたいと思います。w



nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

ふゆん

おぉおおヽ(・∀・ )ノ
きれーでかっこいいー♪

4枚目と6枚目がとくに好き好き

カメラぶんぶんまわしてたがわかった(笑)
by ふゆん (2011-02-13 08:38) 

miyabiko

お久しぶりで〜す。ブログ復活お待ちしてましたよ♪♪
嫁ちゃんもミランも元気ですか?
リッチーは毎日寝てます(笑)
暖かくなったらミラン、リッチーを連れて
遊びに行きたいですね。
そうそう、会社のチワワ友達がミランブログ楽しみにしてるので
たまに記事あげてくださ〜い。
by miyabiko (2011-02-13 18:11) 

noririnn

お久しぶりです♪
blgやめちゃったのかと思いましたよ~。
次回を楽しみにしています
by noririnn (2011-02-13 23:21) 

Miyatin

ふゆんさん

こちらでは、お久しぶりデス。w

ありがとう!春節は色彩が鮮やかだから撮りがいがあるよね〜♪^^
6枚目は僕もお気に入りの一枚です。
子供が一生懸命、獅子舞を被ってパレードする姿が可愛かったよ。

アハハ、望遠レンズをつけて振り回してたから、翌日は腕が筋肉痛になってしまいました。www
by Miyatin (2011-02-14 23:16) 

Miyatin

miyabikoさん

どーも、ご無沙汰してます。(汗)
うん、家族みんな元気にしてますよ〜。
まぁ、約1名外に出たがらないのがいますけど。www

ぜひぜひ暖かくなったら、またリッチーと絡ませてくだせー。(・∀・)ニヤニヤ

一時、全然写真撮ってなかったけど、またボチボチ再開していこうと思います。
お友達がミランの写真を楽しみにしてくれてるんですか〜。嬉しいです。
また今度、ミラン写真もアップしますねぃ!^^

by Miyatin (2011-02-14 23:21) 

Miyatin

noririnnさん

お久しぶりです!

随分とお休みをいただいちゃいました。w
仕事が忙しいっていうのもありますが、前ほど写真も撮ってなくて。。(汗)

これからは、マイペースで記事を上げていけたらと思いますので、
今後ともよろしくお願いします♪^^
by Miyatin (2011-02-14 23:24) 

DION

とってもご無沙汰です。
そして更新はいつ以来!というぐらいですね。(笑)
嫁様もお変わりないですか?
毎日のようにブログをUPしていた私もかなりペースダウンですが
細々と続けております。
Miyatinさんも更新してくださいね。
by DION (2011-02-17 23:43) 

Miyatin

DIONさん

ご無沙汰しております。。
ホント、一体どのくらいサボってたんだってくらい更新してませんでした。(笑)

ええ、嫁もミランも元気にしていますよ。^^

最近、また写真熱が復活してきましたので(爆)、マイペースで更新できたらと思います♪
by Miyatin (2011-02-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。