SSブログ

さよならキンシコウ [シュギョー]

318_1969.jpg




とっても良い天気に恵まれた本日、夏以来の「ズーラシア」に行ってきました。
ポカポカ陽気で、遠足気分で動物園を散策。w


実は、4/6(日)に最終展示を迎え、中国へ返還されることになったキンシコウに
会いに行ってきたんです。



318_1968.jpg

この子は昨年生まれたばかりの「美美(メイメイ)」です。
もう、元気が有り余ってるって感じで動き回っていました。
特に、お兄ちゃんにちょっかいを出したりして、兄妹喧嘩を勃発させたり。w





318_1927.jpg




318_1890.jpg




318_1914.jpg



愛嬌たっぷりのキンシコウが横浜で見られなくなってしまうのは残念です。
ズーラシアでは、今、「 さよならキンシコウ Finalイベント」をやってます。
ちなみに、今月末まで使用できる動物園の入場料金が無料になるクーポンもあります。^^
もし行かれる方は印刷していくといいですよ。(車の場合、駐車場は1,000円かかります。)

皆さんも、最後にキンシコウに会いに行ってみてください。


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

リコッティ

はじめまして。
西遊記の孫悟空のモデルになったおさるさんですよね??
市内に住んでいながら1度も行ったことがないです・・
とても素晴らしい写真に思わずコメントしてしまいました。
またお邪魔させていただきます★では失礼いたしました。

by リコッティ (2008-03-24 00:07) 

Miyatin

リコッティさん

はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。^^

ええ、孫悟空のモデルになったのがキンシコウですね。
とにかく、金色に輝く体毛が綺麗でした!
子供たちもよく動くし、網もあって写真を撮るのは難しかったんですが、
なんとか数枚は見られるカットが撮れました。(笑

リコッティさんも機会があれば、ズーラシアに訪れてみてください。
たくさんの動物に癒されると思います。

またいつでもお寄りくださいませ♪
by Miyatin (2008-03-24 22:42) 

yururu

こういう顔の知り合い、一人はいそうですw
3枚目の、物思いにふけっているような顔なんか特に。

金色の長い毛がきれいですね。
生き生きとした写真で、見入ってしまいました!

by yururu (2008-03-25 00:07) 

J-blue

そうだったんだ。。。
死んだジィーちゃんに似てます(>_<)

by J-blue (2008-03-25 02:50) 

Miyatin

yururuさん

あははは、いるいる。
てか、僕?ちっちゃい頃、よく猿顔って言われたなぁ〜。(^_^;

そう!キンシコウのこの黄金色の毛はとっても綺麗でした。
愛嬌たっぷりで、この横浜から中国へ里帰りしてしまうのが、
寂しくもあります。。。
by Miyatin (2008-03-25 22:24) 

Miyatin

J-blueさん

そうなんすよ。
金沢動物園にやって来てから12年の横浜での生活に幕を下ろすようです。

お爺さんを思い出しましたか。
by Miyatin (2008-03-25 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。