SSブログ

「ディスタゴン」という名の怪獣、襲来!!w [Photo & Camera]

襲来警報が鳴り響き、ヤツを阻止しようと、ウルトラのYomeが撃退のために参上した!
得意の料理と掃除で敵を撃退しようとしたものの、まったく効力がないようだ。
ヤツの力は強大で、結界はいとも簡単に崩壊してしまう。

そして、ついにヤツの襲来を許すのであった・・・。



恐るべし、 Zeissの魔力。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル









てなわけで、「ディスタゴン」という名の怪獣の襲来です。www




318_4715.jpg




318_4707.jpg


この5月だけでPlanar T * 1.4/50 ZFに続き、2本目のZeissをGETしちゃいました。
破産寸前です。(^_^;
まぁ、今回のDistagon T* 2.8/25 ZFはUSEDでの購入ですけどね。w


これで、F3で標準の50mm、広角の25mmで勉強することができますね。^^
ただ、この頃、毎週末天気が悪かったりで、F3の出番がありません・・・。
この週末に何とか連れ出したいッ!!

えっと、このDistagon T* 2.8/25 ZFは、最短撮影距離は17cmということで、マクロ的にも使えます。
広角+寄れるということが購入の決め手でした。
メーカーのHPでも『ワイドアングルの遠近感を活かしたクローズアップ撮影が可能です。』とあり、
ちょっと試してみました。w

318_4660.jpg

ほら、寄れるでしょ〜。良い感じっす。(・∀・)ニヤニヤ

もちろん、ワーキングディスタンスが取れない為、自分の影が入ってしまうこともあるので、
撮影の際には気をつけないと。


一応、試し撮りというこで、とりあえず、今日の夕飯をシュギョーの題材にしてみました。www

318_4682.jpg
本日のメイン「テリマヨ・ポークソテー温玉添え」でございます。w


318_4724.jpg
本日のデザート、「嫁特製“黄桃まるごと入れちまえーッ(・∀・)ニヤニヤ”ゼリー」でございます。www



Distagon T* 2.8/25 ZFを少しだけD300で写した感じでは、歪曲収差なども見事に押さえられていて、
解像力もかなりの実力があると見ました。^^
D300では35mm換算で37.5mmという標準域での使い勝手もグゥ〜!!な玉だと思います。
もち、F3では広角らしい画が得られることが魅力ですッ♪

早く外で使いて〜ッ!!


にほんブログ村 写真ブログへ





nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 22

たろちぅ

おぉー。いろいろ活躍してくれそうな怪獣だねー(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-05-28 03:16) 

lucy

嫁ちゃん、お料理頑張ってますね♪
手作りのゼリーなんて、丸ごとでも素晴らしいデス(・∀・)ニヤニヤ

でで?また手を出しちゃったんですね(・∀・)ニヤニヤ
五月病って事にしておきましょうw
by lucy (2008-05-28 06:59) 

MINIPOLO

そんなに見事なYome攻撃なのに効かないなんて…買い物した次の週末はほぼ100パー雨ですからね~^^
by MINIPOLO (2008-05-28 08:26) 

Ultraviolet

Zeissの力よりYomeにダダこねくりまわした力が勝ったワケですよね?w

で。これも味見しないで作られたんでしょうか。。。(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2008-05-28 18:37) 

DION

あらら・・・、やっぱり・・・。(笑)
この間の巨匠のコメントを拝見して行ってしまうと思ってはいましたけれど・・・。(笑)
私もこのレンズ使ってみたいです。
機会があったらD200につけさせてくださいませ。
楽しいでしょうね。
あとはお天気次第ですね。
by DION (2008-05-28 19:12) 

miyabiko

おつかれさまでーす
Yometinのお夕飯メニューまたまたおいしそうじゃないのよー
デザートまで手作りなんてうらやましいな
このポークソテーと温泉卵を丼ぶりにしてもいいね
カメラのことわかんないので、カメラのコメは控えさせてもらいますが
また試し撮りするときはYometinのお夕飯を撮ってください
楽しみにしてますので^^


by miyabiko (2008-05-28 21:19) 

MIYABI

いいですねぇ~。
最短17cmは楽しそうですねぇ~。
そしてさすがZeiss、歪がないですねぇ。
寄ってしまえば標準マクロみたい。
う~ん、おいらも欲しくなってきてしまった...

by MIYABI (2008-05-28 21:33) 

ちょく

はじめまして。
Zeissで撮った作品をこれからも見せて下さい。


by ちょく (2008-05-28 22:49) 

Miyatin

たろちぅさん

この怪獣を手懐けられるだけの腕を磨かなければ・・・。(爆
by Miyatin (2008-05-29 00:06) 

Miyatin

lucyさん

いやぁ、レシピのプリントアウトした紙が大量生産ですわ。www
最近、プリンとかゼリー、コーヒーゼリーなんかも自家製になりました。(爆

えーっと、「手を出した」って表現はなんかヤラシイっすね。(・∀・)ニヤニヤ
でも、奥手なので決してチャンネーには手を出せません。wwwww

そう、これは五月病なのです。w
L姐もそろそろ沼へ浸かってみません?(爆
by Miyatin (2008-05-29 00:11) 

Miyatin

MINIPOLOさん

いやぁー、見事かどうかはノーコメントでよろしいでしょうか?www

そうそう、まるで洗車しら雨が降るジンクスと同じですね〜。
ホント、勘弁してほしいデス。。。(>_<;)

by Miyatin (2008-05-29 00:13) 

Miyatin

UVっち

まー、欲しくなったんだから仕方ないよね。www

んと、どうだろ?w
ちと肉が固かったけどね。(爆
by Miyatin (2008-05-29 00:17) 

Miyatin

DIONさん

完全に読まれてましたか・・・。(爆)
マニュアルなので慣れるまでが大変ですが、
カメラに装填したZeissはかなり萌えます。www

どうぞ、どうぞ♪
ただし、欲しくなっても僕は責任取れませんよー。(・∀・)ニヤニヤ

なんか、土曜はまた天気悪そうですね・・・。orz
by Miyatin (2008-05-29 00:25) 

Miyatin

miyabikoさん

どもです。^^
最近は、皆さんのプレッシャーのおかげで、奮闘しているようです。w
レシピもたくさんプリントアウトして頑張っていると思いますよ。
デザートは前からケーキとかは焼いていたんですけどね。
ここに来て、ゼリーとかプリンとかが毎日出てくるんですが。。www

あはは、リョーカイっす。
嫁ご飯をパパラッチの対象に加えておきます。(爆
by Miyatin (2008-05-29 00:28) 

Miyatin

MIYABIさん

そうなんです!ここまで寄れれば満足ですよね。^^
被写体に寄って撮る広角らしさの表現を勉強したいと思います。
早くF3でも使ってみたいデス。
ぜひぜひ広角も逝っちゃいましょう!w

by Miyatin (2008-05-29 00:32) 

Miyatin

ちょくさん

はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。

まだまだ腕が付いてきませんが、これからの主力レンズになりそうです。^^
お見せできるような写真が撮れるように頑張ります。w
by Miyatin (2008-05-29 00:34) 

キトリ

夫が食いつきました レンズにです。
私に払い下げた魂胆みえみえです(~_~)
無視しちゃいました(聞いても理解不能な言葉が次々と・・・
「テリマヨポークソテー温玉添え」つくります!


by キトリ (2008-05-29 00:41) 

cloud9

Zeissいいなぁ〜、欲しいなぁ〜。。。
ウルトラのYomeさんにも何か買ってあげないとww

by cloud9 (2008-05-31 17:44) 

Miyatin

キトリさん

レスが遅くなりましてすみません。。。

あらら、旦那様が食いつかれましたか。
目に毒だったでしょうか?(汗
あ、僕は嫁に呪文のように「中野、中野」と唱えてました。www

「テリマヨポークソテー温玉添え」お気に召していただけましたでしょうか。^^
by Miyatin (2008-06-01 01:45) 

Miyatin

cloud9さん

Zeissウィルスに感染しちゃいました?w
でも、このメタリックな質感は堪りませんね。
ヘリコイドも絶妙で、MFで撮るのも苦になりません。(笑

えーっと、一応自分のヘソクリからなので、買ってあげる余裕が
このレンズでなくなってしまいました。www
by Miyatin (2008-06-01 01:47) 

PAPA

はじめまして^^無茶苦茶良いですねZeiss^^F3も格好良い!です。
by PAPA (2008-06-01 07:15) 

Miyatin

PAPAさん

はじめまして。
nice&コメントありがとうございます。

僕には宝の持ち腐れかもしれませんが、
レンズ負けしないように頑張りたいと思います。^^;
まだ少ししか写せていませんが、Zeissの写りは堪りませんね。
by Miyatin (2008-06-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。