SSブログ

海王丸・総帆展帆 【横浜開港祭 080601】 [YOKOHAMA View]

318_4787.jpg



6/1・2は横浜開港祭が開催され、港では様々なイベントが開催されていました。
昨日は天気も快晴で、とっても気持ちの良い一日でしたね。

それと、港では、総帆展帆を見ることができましたっ!!

318_4790.jpg

画的には日本丸の総帆展帆が横浜らしい景観を写せたかもしれません。
でも、今回は横浜港に停泊する海王丸にフィーチャーしてみました。w

やはり、帆船は白い帆が張られた姿が一番似合いますよね〜。
空の青と白い帆がとっても爽快でした。


318_4813.jpg



318_4815.jpg



318_4822.jpg








ただ、ちょっと残念だったのが・・・

318_4805.jpg

海に漂うゴミ。
自然に漂流するものは仕方ないと思うけど、人工物のゴミはショッキングです。。。

横浜は来年、横浜港開港150年を迎えます。
様々な祝典やイベントも行われる予定だと思いますが、綺麗な港であってほしいと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 14

MINIPOLO

海のある県がつくづくうらやましいです。
海に行きたいな~。
by MINIPOLO (2008-06-02 23:24) 

Ultraviolet

いいなぁPLフィルターw(違?
by Ultraviolet (2008-06-02 23:44) 

MIYABI

いいですねぇ~ ディスタゴン25mm。
発色も素晴らしいです。
by MIYABI (2008-06-03 00:04) 

Miyatin

MINIPOLOさん

やはり海を眺めると落ち着きますね。
横浜に住んでいて良かったと思える一時です。^^
今度は湘南辺りの海岸に行きたいっす。
by Miyatin (2008-06-03 23:09) 

Miyatin

UVっち

そうそう!
この前買ったPLを初投入っす。w
やっぱ、良い色出るねー♪
by Miyatin (2008-06-03 23:11) 

Miyatin

MIYABIさん

どうもです。
このレンズは常用レンズになりそーデス。
D300だとちょうどいい画角ですしねっ♪^^
MIYABIさんは85と25の両方でどうです?w
by Miyatin (2008-06-03 23:13) 

やなたろ

チミら夫婦はホントよくお出かけするね〜(・∀・)ニヤニヤ
お好み焼きの次の日でしょ??
夜は花火があがったとか・・・・タイタニックごっことかしたんじゃ(・∀・)ニヤニヤ

by やなたろ (2008-06-04 00:09) 

lucy

ハマのイベントには、やっぱり強いなーw

青い空に白い帆・・・イイね~♪
日曜日はお天気良かったもんね~♪気持ち良さが伝わって来ます♪
ゴミ・・確かにスゴイ漂ってるよね~
キレイな海になるよう、1人1人が心掛けないとねー。

by lucy (2008-06-04 00:14) 

J-blue

そうだ!6月1日って何だっけ?と思ってました!ww
開港記念日だ。
横浜市民は学校が休みになるので嬉しかったのも遥か昔だけど(爆
綺麗な色だ!
ゴミには、ガッカリするけどね。。。


by J-blue (2008-06-04 02:48) 

Miyatin

やなたろさん

そうそう、お好み焼きの翌日っす。
せっかくの快晴だったので、開港祭に出かけてみました。
花火は、2日がメインだったので現地では見れませんでした。
自宅のベランダからだったので、米粒大でした。。orz
by Miyatin (2008-06-04 22:49) 

Miyatin

lucyさん

昨年は、2日がちょうど休日だったので、花火見れたんすけどねー。
今年は花火のシュギョーできませんでした。w

でも、この総帆展帆が快晴の下で見られたのでOKでしょう♪
さすがにMMは人だかりでした。

最後のゴミはホント、残念でした・・・。
ハワイでは、ハーバーで魚が泳いでるのが見られて感動したのになぁ〜。
by Miyatin (2008-06-04 22:55) 

Miyatin

J-blueさん

あ、そっか。
開港祭の日は学校が休みになるんでしたよね。
僕は高校までは愛知だったので、恩恵にあずかってないっす。www
この日の晴れは本当に気持ち良いくらいでしたね。^^
まだ入梅したばかりですが、早く梅雨が明けて欲しいっすねー。

ゴミが浮かんでいる光景は見たくありませんね。。。
by Miyatin (2008-06-04 22:58) 

ハイマン

5枚目かっこいい~
by ハイマン (2008-06-05 21:38) 

Miyatin

ハイマンさん

帆の間からの逆光を狙ってみました。
このレンズの逆光性能も見てみたかったので。(^_^;
広角でも意外に逆光に強いことがわかり、万々歳です♪^^
by Miyatin (2008-06-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。