SSブログ
YOKOHAMA View ブログトップ
前の10件 | -

第32回横浜開港祭2013 ビームスペクタクルinハーバー [YOKOHAMA View]

DSCF1529.jpg



6/9(日)に開催された「第32回横浜開港祭2013 ビームスペクタクルinハーバー」の写真を撮りに行ってきました。

本来、開港祭は6/2ですが、今年は横浜で行われたアフリカ開発会議と重なったため、開港祭イベントの日程が変更になったようですね。

ものすごく久しぶりの花火撮影、しかも初めてのカメラ(X-E1)でチャレンジしてきました。

Read more...



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

幻想的な空間に包まれた赤レンガ倉庫 [YOKOHAMA View]

DSCF1455.jpg



日曜日の夜に横浜赤レンガ倉庫で開催されている「長谷川章×横浜赤レンガ倉庫×デジタル掛け軸」のイベントを見に行って来ました。

このイベントは、赤レンガの壁をキャンパスにし、プロジェクターで映像を映し出すもの。
プロジェクションマッピングって聞いたことありませんか?
さっぽろ雪まつりや東京駅でも同様のイベントが開催され、大きな話題となりましたよね!

僕は、プロジェクションマッピングを実際に見るのは初めてだったので興味津々でした。
数多の幾何学模様が赤レンガの表情をまったく別のものに次々と変化させる様はとても幻想的なものでした!

Read more...



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

May your Christmas wishes come true! [YOKOHAMA View]

DSCF0772.jpg



12/21(金)、仕事をいつもより少し早めに切り上げ、急いで大桟橋まで行って来ました。

クリスマスシーズンの横浜の風物詩となっている
TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~
を写真に収めたいと思い、短時間でしたが、数年ぶりに撮影できました!

今回の相棒は、もちろん、X-E1です。


Read more...



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2011春節 @横浜中華街 [YOKOHAMA View]

318_4987.jpg




どうも、皆様お久しぶりでございます!

あまりに久しぶりすぎて、ソネブロの使い方をすっかり忘れております。ヾ(;´▽`A`アセアセ

ボチボチ復活していきたいなーと思ってるので、またお付き合いくださいませ。w

続きを読む



NEW OPEN! [YOKOHAMA View]

bills.jpg



七里ヶ浜で大人気のレストラン「Bills」が昨日、赤レンガ倉庫にOPENしたということで、

早速行ってきました。

実は、前から行ってみたいと思っていましたが、七里ヶ浜店にはまだ一度も行ったことがなかったんですよね。。。w



続きを読む



nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Rainbow Lights [YOKOHAMA View]

R1053099.jpg



今日のMM21はさすがに人であふれていました。
もちろんカップル率はメチャ高かったです。
当たり前ですよね。明日はクリスマス・イヴなんですから。w

続きを読む



nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Cloudy Day [YOKOHAMA View]

318_12764.jpg


またまたご無沙汰しておりました。ヾ(;´Д`)ノ

昨日は、少し曇っていたけど気温も少し高めだったので、ミランを連れて散歩に行ってきました。

街ではイルミネーションで彩られ煌びやかな季節の到来。
でも、散歩にはキビシイ季節でもありまっす。www

続きを読む



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

YOKOHAMA p.m. [YOKOHAMA View]

DSC_0722.jpg



最近の休日は午後の散歩がキモチイイ♪
今日は空が雲に覆われてますが、また明日から秋晴れが広がるといいな〜。(・∀・)ニヤニヤ


続きを読む



nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

横濱散歩日和 [YOKOHAMA View]

318_12383.jpg



今日は天気がとっても良くて、出かけるには最高の一日になりましたね。
日中は長袖では少し暑さを感じるくらいの気候でしたが、散歩が気持ちよかったっす。

ベイクォーターからスタート。


続きを読む



nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

濱月 [YOKOHAMA View]

318_11540.jpg



吹き荒ぶ寒風に身も縮まる思いをしましたが、空気が澄んでいるので月がすごくキレイに見えました!!^^

ただ、海から天へ上っていくこの日の月は、異様とも言えるほどの存在感でした。

写真ではちょっと伝わりにくいかと思いますが、今回は横浜と月がテーマです。w

続きを読む



nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - YOKOHAMA View ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。