SSブログ

幻想的な空間に包まれた赤レンガ倉庫 [YOKOHAMA View]

DSCF1455.jpg



日曜日の夜に横浜赤レンガ倉庫で開催されている「長谷川章×横浜赤レンガ倉庫×デジタル掛け軸」のイベントを見に行って来ました。

このイベントは、赤レンガの壁をキャンパスにし、プロジェクターで映像を映し出すもの。
プロジェクションマッピングって聞いたことありませんか?
さっぽろ雪まつりや東京駅でも同様のイベントが開催され、大きな話題となりましたよね!

僕は、プロジェクションマッピングを実際に見るのは初めてだったので興味津々でした。
数多の幾何学模様が赤レンガの表情をまったく別のものに次々と変化させる様はとても幻想的なものでした!


次々と表情を変えてゆく赤レンガ


DSCF1438.jpg


DSCF1391.jpg


iPhoto Library.jpg


DSCF1429.jpg

この時は、ちょうど「アフリカ開発会議」が横浜で開かれており、アフリカっぽい模様のパターンもたくさんありましたよ。


DSCF1405.jpg


DSCF1431.jpg



見慣れた赤レンガ倉庫が、デジタル掛け軸によってまったく別の表情を見せてくれました。
このイベントは今日6/7(金)が最終日となります。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。