SSブログ

雷鳴轟く! [シュギョー]

318_6855.jpg



今日の夕方、突然、空が暗くなったと思ったら、またすごい雷雨が襲ってきました。

今日は暇だったので(笑)、雷を撮ってみようと、挑戦してみました。
ええ、ヘナチョコなので、自宅のガラス越しですが・・・。(´Д`;)

318_6908.jpg


318_6523.jpg


318_6820.jpg


いやぁー、やっぱり雷を写真に収めるのは難しいですねぇ。
タイミングが難しかったデス。
やっぱりちゃんと三脚立てて、レリーズで撮らないと、見せられる写真にはならないと痛感しました。(汗

それにしても、相変わらず天気が不安定ですね。。。


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 22

MIYABI

なんか相当光ってますね。
こえぇ~。

by MIYABI (2008-09-07 21:09) 

chillout

おぉ、すげぇー!決まってますね^^
by chillout (2008-09-08 00:12) 

DION

す、すばらしい!
お見事です。

結構近かったのではありませんか?
私も写そうかと思ったのですが、
夫に止められました。(笑)

by DION (2008-09-08 07:05) 

やなたろ

昨日ブラブラしてたら、すんげー近くで落雷したらしく、爆音にマジでチビリそーになりました(・∀・)ニヤニヤ
つか、狙って撮れるのがすげー!
どーやるの?適当に連射すんの??
by やなたろ (2008-09-08 13:48) 

Ultraviolet

おーすげーすげーw暇でも怖くて撮らないな~おりはw

つか・・・1枚目だけで十分でしょ^^
by Ultraviolet (2008-09-08 15:31) 

MINIPOLO

日曜日は直下に居ましたよ。
クルマの中だったからまだよかったけど・・・
by MINIPOLO (2008-09-08 22:31) 

たろちぅ

わーーーー!すごーい!
ムービーでしか撮れた事無いー(T_T)
by たろちぅ (2008-09-09 00:57) 

miyabiko

おはよ~
yometinは元気?
私も少し前にイナズマ写真撮ってみたいなぁと思って
ベランダで待機してみたんだけど、全然ムリでした。
すごいね~さすが!!
たろちんの言っておりますが、日曜日ブラブラしていたら
ドカ~ン!!ってすごい音がしてビビりました。
チビリそ~になったなんて言っているけど、あの驚きようは
おそらくチビッたんじゃないのかなぁとひそかに思っております。

by miyabiko (2008-09-09 10:07) 

jon_bovi

先日、生まれて初めて聞いたような激しい雷鳴がありました。
空が割れたような・・・。
そんな迫力が、音のように伝わってきます。。。
すごい!
by jon_bovi (2008-09-09 11:29) 

lucy

スゴイ!!!
うちの方も、あっちからこっちからとピカピカゴロゴロと凄かったです。
それにしてもタイミング、バッチリですねー。
窓からで正解♪
こんな雷の時、外に出たら脳天直撃食らいそーですwww

by lucy (2008-09-09 22:46) 

Miyatin

MIYABIさん

急に空が真っ暗になったと思ったら、すごい雷雨でした。
この世の終わりかと思いました。w
それにしても今年は雷が多い夏となりましたね。
by Miyatin (2008-09-09 23:01) 

Miyatin

chilloutさん

雷の撮影は初めてでしたが、なんとか稲妻が撮れて良かったです。^^
部屋の中からだったので、構図の自由度はききませんでしたが。(汗
by Miyatin (2008-09-09 23:04) 

Miyatin

DIONさん

どもデス。
いやぁ〜、すごかったですねぇー、カミナリ。
窓にへばり付いて撮ってましたが、音圧で窓がビリビリ揺れました。w
実は、雷が苦手なので、かなりビビリながら撮ってましたよ。(爆
by Miyatin (2008-09-09 23:06) 

Miyatin

やなたろさん

たろさんの近くにも落ちましたか。。。
光と音が動じだとまじビビリますよねぇー。
M子さんの情報によると、本当に・・・。(・∀・)ニヤニヤ
でも、ホント、最近の雷はちょっと異常なくらいっすよね。

えっと、だいたい4〜5秒のSS&できるだけ絞って撮ってました。
本当は三脚立てて撮った方が良いんでしょうね。
タイミングがメチャ難しかったデス。。。
by Miyatin (2008-09-09 23:11) 

Miyatin

Ultravioletさん

ちょっとシュギョー欠乏症になってたし。www
カミナリ撮ったことなかったし、一度トライしてみたかったんだよねー。
でも、結構タイミングが難しかった!!(汗
by Miyatin (2008-09-09 23:15) 

Miyatin

MINIPOLOさん

うわぁ、直下っすか。
いくら車の中とは言え、かなりの迫力だったんでしょうね〜。
すぐに止むかと思ったら、結構長い時間でしたね。
by Miyatin (2008-09-09 23:17) 

Miyatin

たろちぅさん

一度撮ってみたかったんすよねー。
今回初めてのトライでしたが、かなり難しかったっす。
稲妻を写真に収めたい気持ちと早くカミナリが止んで欲しいという気持ちの
葛藤が渦巻いてた。www
by Miyatin (2008-09-09 23:20) 

Miyatin

miyabikoさん

コバワー。
ええ、Yomeは相変わらずっすよ。(^_^;

miyabikoさんもカミナリの撮影にチャレしたことあるんですね。
でも、ベランダからとは、勇気あるなぁ〜。
僕はカミナリが苦手なので、部屋の中からでいっぱいいっぱいでした。www
ホント、急に真っ暗になってすごかったっすよね。
Yomeはギリギリ出先から帰宅した直後だったので、ナイスタイミングだったようです。

あはは、真相はmiyabikoさんのみが知るって感じですね。(・∀・)ニヤニヤ

by Miyatin (2008-09-09 23:29) 

Miyatin

jon_boviさん

光と雷鳴にいちいちビビリながら撮ってました。(笑
音の振動が部屋の窓に響いていたのには驚きました。
今年のカミナリはホント、凄いですね。
カミナリ嫌いなので、もうたくさんです。www
by Miyatin (2008-09-09 23:31) 

Miyatin

lucyさん

今年は、多いですよね〜。
どうしちゃったんでしょ。もう勘弁です。w

カミナリ撮影は初トライでしたが、なんとか写真に収められて良かったです。

そうですねー。さすがにあれだけの雷雨では、外での撮影はムリっす。
ヘソ奪われちゃうのもヤダし。www
by Miyatin (2008-09-09 23:36) 

キトリ&キトリの夫

すごいです!!
我が家でもベランダに出て頑張りましたが遠かったのか
目にも見えませんでした。
夫は “止めろーー 鍵かけるぞー”
とビビッてました。
経験したいキトリです。
by キトリ&キトリの夫 (2008-09-10 23:24) 

Miyatin

キトリさん&キトリの夫さん

どうもです。
えええー、ベランダで撮ってたんですか?
僕はさすがに怖くて室内からガラス越しで撮ってました。(汗

はじめてのカミナリの撮影は、タイミングがすごく難しかったです。
by Miyatin (2008-09-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。