SSブログ

中秋の名月と観覧車 [シュギョー]

318_6958.jpg



今年の十五夜は9月14日ということで、中秋の名月を撮ってみました。

金曜日の夜から謎の発熱wにより寝込んでいましたが、今日なんとか復活しました。
せっかくの3連休なのに家で寝込んでいるのはもったいないので横浜に出てみました。

実は、月を撮るのが目的ではなかったので、手持ちレンズの望遠端の焦点距離は200mmでした。orz


318_6948.jpg

無いものはしかたないので、200mmで撮ったものをトリミング&レタッチ。

三脚も持っていなくて絞れなかったので、満月の周りにフレアっぽくなってしまいました。
でも、逆にこれがちょっと幽玄な雰囲気になったんじゃないでしょうか。w


実は、今日は最新のあるものを触りに行ってきました。
あれは使いこなせると、とっても面白いギミックですねぇ〜。
詳細は、また後日にアップしたいと思います。w


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

jon_bovi

僕も200mmで撮って等倍切り出しでやってみました(笑)。
2枚目のがんじがらめな月が、どこか意味深だったり・・・。
by jon_bovi (2008-09-15 02:00) 

たろちぅ

わー。こんなにキレイに見えてた?いいなあ。
私が空を見た時はすでにガスってたのだす。
体調復活してよかったね^ー^
by たろちぅ (2008-09-15 05:19) 

MINIPOLO

この連休は
法事で疲れはててしまいました。
間もなく帰途につきます~。
by MINIPOLO (2008-09-15 12:42) 

DION

我が家からは月が見えませんでした。
最新のあるものってなんですか?
気になります。
by DION (2008-09-15 15:03) 

Miyatin

jon_boviさん

やはり200mmじゃキツイですねぇ〜。
まぁ、300mmでもあんまり変わらないでしょうが。w

あ、今2枚目の題名が思い浮かんじゃいました!
「ザクの眼光」。(爆
by Miyatin (2008-09-17 00:04) 

Miyatin

たろちぅさん

たしかに靄がかかったような感じでしたね。
19時くらいはこんな感じで見えたんすよ。

最近、身体が弱くなりました。(^_^;)

by Miyatin (2008-09-17 00:10) 

Miyatin

MINIPOLOさん

法事お疲れ様でした。
また撮影でリフレッシュしてくださいね〜。
by Miyatin (2008-09-17 00:16) 

Miyatin

DIONさん

残念でしたね、D姐邸からは見えませんでしたか。

えと、気になった最新のもの、記事にアップしました。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-09-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。