SSブログ

いざ軽井沢へ。 [Location]

318_7073.jpg


9/20〜22の2泊3日にて、軽井沢旅行に行ってきました。
初めての軽井沢ということで、前々から楽しみにしていましたが、
初日以外は雨模様という残念な結果になってしまいました・・・。orz

まぁ、でも、めげずに写真はたくさん撮ってきましたけど。www

とりあえず、写真の整理に追われていますが、サワリだけご紹介しまーす♪^^
とにかく、初日が晴れてくれたことは良かったです。

碓氷峠にあるめがね橋は、せっかくだから行っておきたかった場所です。

318_7071.jpg

元々はここを鉄道が走っていたんでしたっけ?
レンガ造りの橋は、大自然の中で悠然と今もその存在を示していました。

318_7114.jpg

200万個のレンガが積まれて完成した橋だそうです。


318_7125.jpg



318_7028.jpg
碓氷湖


国道18号線旧道は道幅も狭く、なかなかスリリングでした。(爆
もちろん飛ばすようなことはせず、ゆっくりと久しぶりの峠道のワインディングを愛車で楽しめました。



そして、軽井沢へ。

318_7134.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ



nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 22

Ultraviolet

いいね!1枚目のモノクロがサイコーにいい!!
こりは4ツ切伸ばしケテーイだろー(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2008-09-25 02:07) 

jon_bovi

ハイ・コントラストな気配が最高!
軽井沢・・・もう寒くなかったですか?
by jon_bovi (2008-09-25 11:37) 

DION

めがね橋のお写真、素敵ですね。
青空がまた抜けるようで美しいです。
by DION (2008-09-25 20:52) 

lucy

キレイな青空~♪
めがね橋とのコントラストが素敵♪
湖に映り込んでる景色もイイですね~美しい~☆
軽井沢は、だいぶ涼しかったかな?

by lucy (2008-09-25 22:47) 

キトリ&キトリの夫

我が家も20日から廻り目平で初日のみの好天でした。
それにしても 素晴らしい青空です!!

ここらあたり歩いてみたいですねー
by キトリ&キトリの夫 (2008-09-25 23:08) 

J-blue

綺麗だね~
今回は、橋がテーマ?ww
水面に映る橋が、穏やかさを感じさせるね。
後は、釜飯食って、アウトレットでしょうね!(笑)

by J-blue (2008-09-25 23:49) 

yururu

私も1枚目好きですわ~^^
この橋にハンモックかけて昼寝したいです!
by yururu (2008-09-26 02:01) 

Metabo-Buster

碓氷湖の写り込みがいいですわ〜
意外と小さい湖なんですね。
どれも雰囲気ある写真で凄いっす。

by Metabo-Buster (2008-09-27 10:25) 

やなたろ

いーなー軽井沢!涼しくて気持ちよかったでしょー(・∀・)ニヤニヤ
ここのコースも楽しいよねっ!いつもここの橋付近を爆走しちゃいます。
ヲイラは碓氷湖の写真が好きです。
by やなたろ (2008-09-27 17:15) 

Miyatin

UVっち

昨日はどうもでした。
しばらくは煮た肉はいいかも。(爆

とりあえず、昨日買った月光でプリントしてみます。w
by Miyatin (2008-09-28 21:13) 

Miyatin

jon_boviさん

今回の旅では、唯一の快晴で、青空が眩しかったです。
やはり軽井沢は雨で気温が下がって寒かったっす。
長袖のシャツ持って行って正解でした。w
by Miyatin (2008-09-28 21:28) 

Miyatin

DIONさん

あざーっす!
めがね橋、いつ行こうかと思っていたんですが、
初日に行っておいて正解でした〜♪^^
by Miyatin (2008-09-28 21:36) 

Miyatin

lucyさん

せっかく軽井沢に行くなら、このめがね橋は外せないって思っていました。w
ホント、晴れてくれて良かったっす。
一時は台風の進路が気になって仕方なかったっす。(笑

都会の喧騒を離れて、久しぶりに自然を感じることができました。^^
やはり東京より涼しかったですよ〜。
長袖持って行かなかったら風邪ひいてました。w
by Miyatin (2008-09-28 21:42) 

Miyatin

キトリさん&キトリの夫さん

せっかくの旅が雨だと悲しくなりますよね〜。
台風のありえない進路変更には頭に来ました、w

久々に自然の中を歩いて気持ちよかったデス。
by Miyatin (2008-09-28 21:52) 

Miyatin

J-blueさん

どうもです。^^
碓氷峠は初めてだったんですが、なかなか良いポインツですね〜。
湖も晴れていたので、気持ちが良かったっす。
軽井沢には初めて行ったこともあり、どこも新鮮でした。(爆

アウトレット、結局3日間とも行きました。www
by Miyatin (2008-09-28 21:59) 

Miyatin

yururuさん

yururu姐さんも一枚目気に入っていただけましたか。

この橋にハンモックかけて寝れるなんて、なんてチャレンジャー。w
僕は高所恐怖症なので、絶対に無理っす。^^;
by Miyatin (2008-09-28 22:03) 

Miyatin

MBさん

新戦闘機納車おめでとうごぜーます♪
昨日、お会いできるかもと思いましたが、残念でした。
お披露目楽しみにしていまっす。(・∀・)ニヤニヤ

湖の映り込みは、晴れていたからこそですね。
初日に行っておいて良かったデス。

by Miyatin (2008-09-28 22:12) 

Miyatin

やなたろさん

昨日はどーもでした。
あの後、即落ちでしたか?(・∀・)ニヤニヤ

意外に近いんだねー。今回初めて行ってみて、ビックリしました。
きっと練馬までの距離感が最近おかしくなっていたことが大きいでしょう。w

碓氷峠は時間帯によっては車も少なくて良いですね。
ま、僕はチキンなので、あそこで飛ばす勇気はありませんが。w

みんなで軽井沢へツーリングなんてのもいいですね〜。
by Miyatin (2008-09-28 22:20) 

MINIPOLO

ウチも石の教会で挙げましたので、
軽井沢は第二の故郷・・・というわけにはいかないんだな~、これがまた。。w
by MINIPOLO (2008-09-30 00:12) 

Miyatin

MINIPOLO さん

そうでしたよね〜。
石の教会には今回は時間の都合で行けませんでしたが、
すごく雰囲気の良い教会ですよね。

あはは、いろんな事情がありそう・・?w
by Miyatin (2008-10-01 00:23) 

たろちぅ

一枚目、どこか海外に行ったのかと思ったー!かっこいい癶_癶
by たろちぅ (2008-10-02 11:30) 

Miyatin

たろちぅさん

レンガ造りが異国情緒感を醸し出してました。
横浜から軽井沢ってもっと遠いイメージがあったんですが、
今回行ってみて、結構近くに感じた。
また行きたいな〜。
by Miyatin (2008-10-05 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。