SSブログ

A la carte [Location]

318_7325.jpg



いやぁ〜、早いものでもう10月になっちゃいましたね。

まだまだ先月の軽井沢フォトが残っているので、掲載しちゃいま〜す。www

画像処理が遅々として進まないんですが、その原因は「24 season 6」のせいです。
現在、連夜TV放送中ですが、見事に見入ってしまっています。」(爆

つーことで、


これは9月21日の午前10時から午後10時までの出来事である。

ちょ12時間。www




義弟の結婚式翌日の軽井沢2日目は、軽井沢の街をレンタルサイクルで廻ることにしました。

まずは、雲場池へ向かいました。(1枚目もここ)

318_7299.jpg

池には、眼が逝っちゃってる鴨君もおりました。(笑


318_7302.jpg


318_7297.jpg


318_7330.jpg

さすがに紅葉にはまだまだ早いですが、その片鱗を見ることができた気がします。

実は、この日は前日とは打って変わって天気が悪く、ほぼ一日雨となってしまいました。。・゜・(/Д`)・゜・。

んなわけで、写真だけではなく、何年ぶりに乗るかってくらい乗ってなかった自転車のシュギョーともなってしまったわけでございます。


さて、続いては、「旧三笠ホテル」です。
雲場池からここまでは、結構な距離があって、しかもなだらかな上り坂で、
足がヤバスでした。。。w

318_7335.jpg
ちょいノスタルジックな仕上がりに。


318_7355.jpg

ここは、重要文化財となっており、その歴史を感じることができます。


続いて、旧軽井沢銀座へ。

ここは、「銀座」と付くように、軽井沢の中でももっとも賑わいを見せる場所のひとつ。
いろんなお店があり、スナップにはもってこいです!・・・天気が良ければという注釈付きですけどね。(笑

318_7420.jpg


318_7448.jpg



「フランスベーカリー」では店名のとおり、フランスパンが名物!

318_7407.jpg


318_7404.jpg

帰りにうちらも2本買っい、家で食べましたが、絶品でした!!!^^


あと、もうひとつ、他のお店で見つけた「プリンジャム」もウマーでしたん♪

318_7400.jpg


318_7409.jpg


旧軽井沢を後にし、ちょっと疲労も溜まってきたので、お茶をすることにしました。
今回の休憩場所に選んだのは、「万平ホテル」。

318_7456.jpg

ここも歴史あるホテルです。次は、このような由緒あるホテルに泊まれたらと夢見るのでした。w
で、とりあえず、カフェではケーキセットを注文。

318_7460.jpg

疲れと雨で冷えた身体に、スウィーツが最高♪^^

そうそう、さすがに軽井沢で結婚式を挙げるカップルが多いですね!
まぁ、うちらの今回の旅の目的もそうだったのですが、街中では至る所で、
ウェディングドレスに包まれた新婦(新郎もw)さんを見ました。

この万平ホテルでも、これから式を挙げるカップルが写真撮影をしていましたよ。

318_7482.jpg


さて、雨も上がる気配が無く、このままサイクリングをして風邪をひいては
元も子もないので、この後、自転車を返却しました。
その後、雨の影響をあまり受けないアウトレットへまたもや出没しました。w


んで、夕食は中軽井沢にある「かぎもとや」というお蕎麦屋さんへ。

318_7497.jpg

やはりお蕎麦がとても美味しゅうございました。
ここのお店は嫁が調べ、どうしても行きたいと言うことでしたが、大正解でした!!^^


えー、今回はちょい写真も多くなってしまいましたが、これで軽井沢2日目は終了です。(爆


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 10

たろちぅ

冬の万平ホテル好き。
そのプリンジャム、ワールドポータズにも売ってたかも。
ウマーなのね。買ってみようっと。
軽井沢はサイクリングより車を選んでしまう。
だって足が笑っちゃいそうで。
by たろちぅ (2008-10-06 07:18) 

DION

鴨クン、良いですね!
色づき始めた葉とまだ緑の葉のコントラストがいいですね。
ノスタルジックな旧三笠ホテル、素敵ですね。
私はいつもそのまんまですが、
どのお写真も雰囲気やイメージを大切にされて仕上げていらっしゃるんですね。
サイクリング、翌日筋肉痛になりませんでしたか?(ニヤニヤ)
by DION (2008-10-06 21:42) 

lucy

ん~前記事のショットもそうだけど、どれもポストカードに出来るような
写真ですねー♪
鴨チンの画像も素敵♪
まだまーだシュギョーが足らない!と痛感した次第デスw

モミジも色付いて来てますねー♪
もう朝晩は、かなり寒いんだろうなぁ。
by lucy (2008-10-07 02:20) 

Miyatin

たろちぅさん

雪景色の万平ホテルもまた日本的情緒が一層増して、趣がありそうですね!

えー、プリンジャム、そんな近場に売ってるんすか!?(゚д゚)
今度見てみよーっと。
フランスパンと一緒に食べたけど、ウマーでした♪w

あはは、初めての軽井沢だったからサイクリングをしてみたかったのです。(爆
by Miyatin (2008-10-07 23:30) 

Miyatin

DIONさん

この池には鴨がたくさん住み着いていました。
きっと紅葉の最盛時には、ため息が出そうなロケーションでした。
緑のシャワーも気持ちいいんですが、この日は雨のシャワーでした。www

写真の楽しみ方は人それぞれありますよね。(・∀・)ニヤニヤ
僕の場合は、腕がない分、レタッチに助けてもらってる感じです。(汗
あとは、フィルムを囓ってみて、少しだけ変化があったのかもしれません。
これからもトライアンドエラーを繰り返して、楽しみたいと思います。^^
by Miyatin (2008-10-07 23:36) 

Miyatin

lucyさん

あざーっす。
まぁ、レタで元画像をごまかしてるって噂も・・・!?(´Д`;)アセアセ
それでも、最近はプリントもしたり、自分なりの楽しみを見いだそうとしてます。w

いやいや、lucyさんはある意味、得意なジャンルを築いているからいいじゃないっすかー。(・∀・)ニヤニヤ
僕は、まだまだ方向性が定まりません。。。w

さすがに最近は秋らしくなってきて、過ごしやすいですね〜。
写欲の季節にトツヌー!!www
by Miyatin (2008-10-07 23:40) 

キトリ&キトリの夫

なんか世界が違って見えます。
我が家はどうも 逝っちゃった眼の鴨ちゃんに親しみを感じてしまいます(-_-メ)
スタンスを改めて見つめなおさなくっちゃ です。



by キトリ&キトリの夫 (2008-10-08 00:29) 

yururu

そろそろ紅葉の準備というかんじで、良い季節になりましたね。
2枚目の鴨君、色鮮やかできれい・・・と思ったら
この目は一体どうしたのでしょうか!?

古いホテルのノスタルジーってほんと良いですよねぇ^^
昔ながらの写真店もかっこいい・・・

頂いたサラダにんにくの瓶詰、おいしくてばりばり喰らってますよー!
ありがとございます!


by yururu (2008-10-08 03:59) 

Miyatin

キトリさん&キトリの夫さん

この鴨を写した後に液晶で確認したら、吹き出してしまいました。w
寝てたんですかね〜???

この日は雨が降りしきり&自転車移動だったので、
あまりうまく撮れませんでした。(涙
by Miyatin (2008-10-09 00:10) 

Miyatin

yururuさん

あと1ヶ月もすれば、紅葉が楽しめますね。
秋は暖色に包まれる季節でもあり、写真もまた楽しめますよー。w

あははは、ねっ。取った後、拡大確認したとき、思わず吹き出しちゃいました。(爆
イケナイ瞬間を撮ってしまったのかと。w

軽井沢は、至る所に歴史を感じられるスポットがあり、スナップには最適ですね。
本当はもっと天候に恵まれていたら良かったんですけどね・・・。(涙

お土産お口にあったようで、安心しましたー。
あ、うちはまだ出てきてないなぁ。毒味あざーっす。www
by Miyatin (2008-10-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。