SSブログ

Kurenai [シュギョー]

318_10139.jpg


紅葉の醍醐味。

やっぱり「紅」がないことには始まりません。

モミジがまるで炎上するかのように、天を紅く染めるその様は、
日本人で良かったと思う瞬間でもあります。


318_10022.jpg



318_10024.jpg



318_10027.jpg





318_10062.jpg

真紅でなくても、オレンジがかったモミジも趣がありました!



318_10012.jpg



318_10010.jpg





318_10026.jpg


今日は、寒かったですね〜。
外出してましたが、手がかじかんじゃいました。w


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 14

moz

一枚目、デザインとしても面白いですね。ナイス!!

本当にこの時期と春の桜の時期は、日本人で良かったって思いますよね。少しくらい寒くても OK ^^v
by moz (2008-12-07 07:22) 

DION

燃えるような紅葉に出会えましたか。
山が燃えるようなところに行ってみたかったのですがそうも行かず。
四季の移ろいを感じて、それを写すのは楽しいですよね。
昨晩、私もちょっと出かけましたけれど、手がかじかみました。(笑)
by DION (2008-12-07 08:05) 

lucy

どの写真も趣があって素敵です♪♪
そうだね~季節感溢れる光景に出会うと嬉しくなるし、
日本の四季はイイな~♪って思います。

昨日は風も強くて寒かったですねー。
撮影用に指先がちょっぴりカットしてある手袋が欲しいかもww

by lucy (2008-12-07 09:27) 

天野弘樹

7番目が好きです。
by 天野弘樹 (2008-12-07 10:34) 

MIYABI

17-55mm、いいなぁ~。

by MIYABI (2008-12-07 11:05) 

Ultraviolet

アシスタントがいていいなぁ~w
by Ultraviolet (2008-12-08 00:43) 

jon_bovi

訪問遅れてごめんなさい!!!
いや~、タイトルも素敵で見入ってしまいましたよ。。。
個人的には、下から3枚目の落ち着いた絶妙のトーンが特に気に入りました!。
何度見返してもいいです(^^)v
by jon_bovi (2008-12-08 11:29) 

Miyatin

mozさん

ありがとうございます。
ライトアップで照らされた紅葉を幻想的なイメージに仕上げてみました。w
日本には四季折々の景色があって、本当に美しい国ですよね〜。^^
by Miyatin (2008-12-08 23:13) 

Miyatin

DIONさん

全体的に少し早かったかと思いましたが、所々真っ赤に染まってました。
特にライトアップでは、赤がより強調されて綺麗でしたよ。
公園の紅葉も良いけど、山の紅葉は格別ですねー。
この前の土曜日に・・・ぐふふ。(謎爆

写真は四季の移ろいを敏感に感じて、思いのまま残せるっていうのがイイですね!^^
by Miyatin (2008-12-08 23:18) 

Miyatin

lucyさん

あざーっす!!
仕事では内勤のため、なかなか四季を肌で感じることが難しいですが、
オフの時はこうやってカメラと一緒に美しいものを感じられるのはシアワセですね。w
美しい光景に出逢ったときは、ホントに写真やってて良かったって思います。(爆

12月だから寒くなるのは当たり前なんだけど、冬が進むと身が縮こまります。w
あー、手先だけ出る撮影用の手袋ありますよね〜。lucyさんおひとつどおっすか?w
by Miyatin (2008-12-08 23:22) 

Miyatin

天野弘樹さん

ありがとうございます!
モミジ写真でとしてはありふれてますが、やはりオーソドックスは強し!ですかね。^^
by Miyatin (2008-12-08 23:24) 

Miyatin

MIYABIさん

17-55いいっすよ〜。
やっぱり明るいレンズは表現に幅が広がりますね!
by Miyatin (2008-12-08 23:27) 

Miyatin

UVっち

イイ仕事しまっせ。www
by Miyatin (2008-12-08 23:28) 

Miyatin

jon_boviさん

いえいえ、コメントありがとうございます〜♪
タイトルは悩みましたが、シンプルにいってみました。w

下から3枚目、渋いところに目を付けられましたね。
実は、僕もなかなか気に入った一枚です。
派手さの中にあって落ち着きが感じられるように仕上げてみました。
by Miyatin (2008-12-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。