SSブログ

春節 [GR DIGITAL Ⅱ]

R0012366.jpg



明日、1/26は春節(旧暦のお正月)です。

横浜中華街では春節を祝う様々なイベントが催されますが、
残念ながら平日なので、足を運ぶことができません。(>_<)


横浜中華街HP



昨日、ランチも兼ねて一足早く、春節の気分を少し味わってきました。w
久しぶりにGRD2のみでのスナップです。


R0012370.jpg

やはり春節といえば、たくさんの爆竹が鳴り響き、銅鑼の音とともに獅子や龍が舞うイベントが
思い浮かびますよね〜!!

なんと、春節関連のアイテムが展示されていました。


R0012398.jpg



R0012377.jpg

色彩もビビッドで、とても華やかです。


R0012406.jpg

みなさんにも福が来ますように♪



R0012404.jpg

こちらはちょっと強面ですが、関羽将軍です。w


R0012342.jpg


R0012357.jpg


R0012348.jpg



R0012354.jpg

関帝廟も春節のお祝いムードです。



GR BLOGの1月トラックバック企画「Candid」に参加します。



にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 12

yururu

中華街、日本にはないにぎやかな色彩感覚が新鮮ですけど
旧暦のお祝いともなるとより一層華やかに、盛り上がるんでしょうね~^^
また近いうち行きたくなりました。

関羽将軍の写真がとても好きです♪

by yururu (2009-01-25 23:13) 

DION

中華街、大賑わいですね。
以前それとは知らず、中華街に行って驚いたことがありました。
赤、金色、際立ちますね。
おめでたい雰囲気で福のおすそ分けを頂きました。
by DION (2009-01-26 00:00) 

Ultraviolet

ヒジョーに眠いですwww
仕事後に貫徹デス。・゚・(ノд`)・゚・。

今度中華街のアテンドしてくりw
by Ultraviolet (2009-01-26 06:51) 

jon_bovi

中国はこの時が一番賑やかなそうですね!
目の覚めるような煌びやかな色彩。
7枚目のモノクロームでも豊かな色を感じますね。
そういえば、花火は打ち上げるのかな?
by jon_bovi (2009-01-26 19:55) 

やなたろ

お昼な中華街もいーですね(・∀・)ニヤニヤ
そろそろ中華企画いきましょーかー!
はしごアリアリで企画練りましょ〜
by やなたろ (2009-01-26 19:56) 

miyabiko

へ〜こんなににぎやかなんだね。
この前行った時とは違う中華街になってる。
すごく楽しそう。
色あざやかな写真とってもきれい。
また中華街行きたくなってしまいました!
by miyabiko (2009-01-26 21:25) 

Miyatin

yururuさん

お祝いムードが盛り上がって、とっても華やかな雰囲気になりますね。
まぁ、実際は爆竹などを鳴らすので、かなりの喧騒ですが。w
あと人でごった返しますね〜。

またお越しくださいませ。^^

おぉ、渋いっすねー。www
by Miyatin (2009-01-27 23:34) 

Miyatin

DIONさん

春節の時期は1年でも一番、華やぐ時ですよね。
以前、春節の折りに偶然行かれたんですね。
ものすごい人だったんじゃないですか?

やはり原色系で目映いほどの色彩ですね。w
by Miyatin (2009-01-27 23:39) 

Miyatin

UVっち

貫徹乙っす!!
いやぁ〜、久しぶりに貫徹って聞いた。w
今はもう貫徹はできねーぜ。www

今度、みんなで中華街行きませう。

ところで、また何か買ったん?(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2009-01-27 23:41) 

Miyatin

jon_boviさん

お正月ですもんね。
きっと神戸でも同じように華やかになるんでしょうね。
花火はどうでしょう〜?w
爆竹音は耳をつんざくほどすごいですね。。。w

by Miyatin (2009-01-27 23:44) 

Miyatin

やなたろさん

華やかさにかけては1年で一番でしょう。
それに人が多くて、写真どころではないと思います。w

昼間はネオンは灯らないけど、写真を撮るにはこちらのほうが楽ですよね。w

今度は食い倒れツアーっすね!?www
by Miyatin (2009-01-27 23:51) 

Miyatin

miyabikoさん

やっぱり旧正月ということで、すごく賑やかですね〜。
ただ、爆竹や銅鑼が鳴り響くので、五月蠅いですが。w
でも中華街らしいです。

中華街は食べて楽しみ、歩いて見て楽しめる場所ですね。^^
あ、そう言えば、美味しい肉まん屋を発掘しましたよ〜。w
by Miyatin (2009-01-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。