SSブログ

Ektar 100 [Photo & Camera]

Ektar100_01.jpg


Kodakから新発売になった「Ektar 100」をゲットしてきました。w

銀塩冬の時代で、フィルムの供給減が叫ばれる中、新しく市場投入されたフィルムです。


昨日、新宿に出たついでに寄ったヨドバシに売っていました。
僕のようなフィルムビギナーが手を出すべきじゃないかもしれませんが(笑)、
ネガだし、「世界最高の粒状性」というキャッチについつい奮発しちゃいました。w

まぁ、今回は、2本980円というお試しお徳用パックが出ていたので、3セット購入してきました♪


使用した人の感想を見ると、階調性に優れ、なかなか好感触のよう。^^


このフィルムの特長は

■35mmサイズのネガからきわめて優れた大伸ばし性能 → えーっと、まだ大伸ばししたことないんですが・・・。(^_^;

■理想的なスキャニング特性 → えーっと、うちには凡庸な複合機しかありませんが・・・。(^_^;;

■最適なシャープネス、際立つエッジ、微細なディテール再現 → えーっと、まずは被写体を探さなきゃ・・・。(^_^;;;


てな具合で、チラシを読むと、僕が手を出すにはまだ早かったんじゃないかという疑念が頭を駆けめぐっています。w
でも、6本買っちゃったから、とりあえず、撮ってみるべ。w

ただ、この前フジの36枚撮りフィルム入れ替えたばかりだから、Ektar 100の出番はもうちょい先かもー。www


Ektar100_02.jpg


やっぱり、フィルムは気分や被写体で選択できるし、仕上がりまでのドキドキ感はデジタルでは味わえない特質ですね!!

あー、早くF3で使ってみてーっす。(・∀・)ニヤニヤ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。