SSブログ

命名〜♪ [ワンコ]

Milan.jpg



ワンコの名前が決まりました〜!!!



『Milan(ミラン)』デス。



名前の由来はイタリアの強豪サッカーチームのA.C. Milanからです。www

♂なので、強い子に育って欲しいという願いも込めてこの名前にしました。
あと、新婚旅行でローマのスタジアムで観たのもミラン戦だったし、日本でもトヨタカップなどで観たりと
縁がありもともと好きなチームだったのです。w

他にもいくつか考えたんですが、響きも含め「ミラン」が一番しっくり来ました。



Milan02.jpg


明日で家に来て1週間ですが、今のところ非常に落ち着いています。
夜鳴きや無駄吠えもないし、お留守番もちゃんとできています。^^
ただおもちゃが大好きみたいで、ブンブン振り回してます・・・。
まぁ、まだまだ子犬なので、このへんは好きに遊ばせてあげています。www


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 22

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-01 13:31) 

DION

可愛いお名前ですね。
1枚目を見た瞬間にA.C.Milanだとわかっちゃいました。
ちなみにverdyもイタリア語でございます。(←聞いてないって・笑)
今回も可愛くてじ~っと見ちゃいました。
もうMilanちゃん一番で、カメラは何番目?と言う感じでしょうね。
by DION (2009-08-01 14:05) 

emuzu

あの訴ッえかける眼、、、あれでミンナ、、、コロリとッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-08-01 17:38) 

lucy

可愛い中に、キリっとした感じもあって、ミラン♪ピッタリな名前ではないでしょうか~♪♪
これでまた暫くは引きコモラーですねw
しつけ等も大変だけど、こんな可愛い瞳に見つめられたら、
多少汚されても許しちゃうね~w
わんこ派が増えて何だか嬉しい~♪w
ミランちゃんに、早く会いた~い♪
by lucy (2009-08-01 18:01) 

miyabiko

やっと決まったんだね。
ミランいい名前だぁ〜。
無駄吠えもなくきちんとお留守番ができるなんて
とってもいい子だね。
リッチーと仲良くなれたらうれしいな。
これからのミランブログ楽しみにしてま〜す。


by miyabiko (2009-08-01 20:51) 

jon_bovi

nice!ネーミング!^^
じゃ、今のうちに思い切り腕白でいてくれ~い!ですね(笑)。
by jon_bovi (2009-08-02 01:44) 

やなたろ

こ洒落た名前つけたねぇ〜!
でも、俺はチャースケと呼ばせていただきます。
大事な時期だから、たくさん遊んでよく躾けてあげてくださいね♪
じゃないと、新築が我家のように、おしっこだらけになっちゃいます(汗)
by やなたろ (2009-08-02 02:55) 

cloud9

めちゃくちゃ可愛いですね♪
ミラン、華麗なサッカーを魅せるミランの様に華麗な子に育って欲しいですね^^
でも、ボクはユーヴェ派ですww
by cloud9 (2009-08-02 11:57) 

Miyatin

aosima0714さん

はじめまして。
こんな拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
最近、犬を飼い始め、その話題が多くなるかと思いますが、
また遊びに来ていただけたら嬉しいデス。^^
by Miyatin (2009-08-02 19:15) 

Miyatin

DIONさん

一枚目でA.C. Milanが思い浮かぶなんてサスガですね。
以前、ミラノに行かれてましたもんね〜。

verdyちゃんもとはイタリア語つながりになりましたねー。(・∀・)ニヤニヤ
名付けは結構迷いましたが、夫婦ともに気に入ってます。w

ん〜、確かに今はミランが最優先ですね。(笑
カメラも気にはなっているんですが、以前ほど情報も見れてなくて、
GRD3やD300sの発表を最近知りました。www
by Miyatin (2009-08-02 19:21) 

Miyatin

emuzuさん

そうなんですよねー。
チワワ特有のうるうる瞳攻撃は反則ですよー。www
by Miyatin (2009-08-02 19:22) 

Miyatin

lucyさん

サッカー好きということもあって、ミランに決定しました。w

今月中旬に3回目のワクチン接種なので、それまでは外にも出られません。。
ただ、今日、健康診断で動物病院に行ってきました。
キャリーの中では(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブルだったけど(爆)、
特に悪いところもなく一安心でした。
体温も暴れることなく計れました。w

お散歩できるようになったら、ぜひぜひ遊んでやってくだせー。^^
by Miyatin (2009-08-02 19:27) 

Miyatin

miyabikoさん

決まりましたよん♪^^
本人も気に入ってくれてるといいな。w

lucyさんへのレスでも書きましたが、今日、初の健康診断に行ってきました。
家に来てからはじめてのお出かけだったので、ものすごくビビってましたよ。(爆
でも、何事もなく無事に終了しました。^^
とにかく一安心です。
次は今月中旬に3回目のワクチン接種を打って、外に出られるようになります。
一緒に出かけるのが楽しみです♪
そうそう、車も今のところ大丈夫みたいです。
ただ、まだ短い距離しか経験してませんけど。w

リッチーから犬社会の厳しさを学べればと思っとりマス。www

by Miyatin (2009-08-02 19:37) 

Miyatin

jon_boviさん

ありがとうございます!
もちろん躾けも大切ですが、健やかに育ってくれたらと思います。
だから、今は少しくらい腕白なくらいがちょうど良いかもしれませんね〜。(笑
by Miyatin (2009-08-02 19:39) 

Miyatin

やなたろさん

ちょwwwザ・パンチ〜www
そんな事言わないでぇ〜〜〜wwwww

チワワ飼い主の先輩としてご指導よろしくデス。
うちは室内犬を飼った経験がないので、わからないことだらけっす。。(汗

ある程度は覚悟の上ですが、やはり我が家をボロボロにするのは勘弁ですからねえ。www
by Miyatin (2009-08-02 19:43) 

Miyatin

cloud9さん

あざーっす。^^

赤も黒もないけど、A.C.Milanから拝借しちゃいました。(爆
とにかく、たくましい子に育ってくれればと思ってます。

実は、ユーヴェも好きなチームなので、もしこの子がブラック&ホワイトだったら
ユーヴェと付けていたかも。w
ただ、呼んだときの響きはミランがしっくり来ました。w
by Miyatin (2009-08-02 19:48) 

yururu

名前決まったんですねー^^
いい響き!
皆さん上手に良い名前をつけるなぁと思います。

こんなかわいい子が家にいたら、しつけそっちのけで
一日中おいかけまわしちゃいそうですw

by yururu (2009-08-02 23:07) 

Miyatin

yururuさん

名無しの権兵衛じゃあ可愛そうですもんね。。w
ウチに来て2日目には決まりました。
でも、ネーミングってホント難しいデス。(汗

今はまだ小さいので一日の大半は寝て過ごしています。
チワワって身体は小さいからかわいそうだと躾けをおろそかにすると
かなりワガママな犬に育っちゃうみたいです。
なので、しっかり躾けようと思っていますが、できるか自信がありません。。www

とりあえず、今日、健康診断で何ともなかったので安心しました。^^
by Miyatin (2009-08-02 23:51) 

J-blue

略して、エーシー!と呼んでもOK?w
サッカー系できましたか。
レアルという犬がいなた~w
バルサ、ユーベ・・・チェルシーはありそうだね!
球扱いは、得意になるでしょーwww
溺愛しそうだね(・∀・)ニヤニヤ



by J-blue (2009-08-03 01:05) 

Miyatin

J-blueさん

えー、エーシーはなしの方向でお願いします。www
最終的にこうなりました。
選手の名前とかも候補にあったのですが、
響きも含めミランが一番しっくりきました。w

えーっと、♂なので自分の玉は気になってるようですよ。www

もう夫婦でメロメロになってます。(爆
by Miyatin (2009-08-04 00:30) 

キトリ

可愛いでしようねー
娘のところは「ことり」 犬です(^_^;)
いっちばん可愛いさかりをしつけ教室に入れてしまったので、悔しがってました。

知り合いで「名前?わんこ!」っていうのもいましたっけ。

by キトリ (2009-08-05 23:15) 

Miyatin

キトリさん

ええ、もう溺愛ってこういう事を言うんだ!ってカンジです。(爆
名付けってホント、悩みますよね〜。

うちももう少し大きくなったら、パティーパーティなどで社会性を
身につけさせてあげようと思っています。
by Miyatin (2009-08-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。