SSブログ

はじめての・・・ [ワンコ]

318_12172.jpg



先日、センター南にあるチワワ専門店のSkipDog!さんに行ってきました。

店内には様々なワンコグッズが置いてあり、いろいろ目移りしちゃいました。w


やっぱり、チワワといえば「おめかし」ですよね〜!!www

ガンダムをモチーフにしたこんな商品も売っていたので、買っちゃいました。w


最初は、ゼッタイに嫌がるだろうと思い、ちょっとおやつで釣ってみました。(;´▽`A``

318_12181.jpg



おっ、これはいけるんじゃね!?









と期待したのも束の間・・・・・・




318_12182.jpg

やっぱす。。。

頭グルングルンして嫌がりました。Orz







次は、洋服にチャレンジ。

318_12175.jpg


サイズが心配だったけど、良い感じ!!
でも、きっと成長も早いので、すぐに着られなくなっちゃうかなぁ??w




ただ、こちらもしばらくすると・・・



318_12174.jpg


イヤイヤして、猛烈に暴れ出しました。www



おめかしできるようになるまで、根気よく慣れさせたいと思います。

今のところ、首輪やハーネスも嫌がるので、お散歩デビューできるか心配っす。www


家へ来てから約2週間ですが、子犬の成長は早いですねー!!
来たときよりも大きくなり、慣れたこともあるでしょうが、かなり“やんちゃ坊主”に育っている模様です。(滝汗


318_12184.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

DION

本当可愛いですね。
もう他に言葉が浮かびません。(笑)
そして・・・、お二人がもうデレデレの親バカ状態にあるご様子、
想像に難くありません。(笑)
お写真もとっても素敵で、ミランちゃんは幸せ者です。
by DION (2009-08-13 08:00) 

テォテォ

はじめまして!
ワンコって被り物苦手みたいですね^^;;;
ウチのも帽子系は猛烈に暴れます。。。
それにしても、写真キレイに撮れてますね~。
やっぱり時代はデジカメよりデジイチなのかな・・・。
by テォテォ (2009-08-13 11:20) 

jon_bovi

気持ちはよ~~~~く分かりますが、
ほどほどに♪ ^^)。
by jon_bovi (2009-08-13 22:04) 

Miyatin

DIONさん

日々成長しているのを実感しています。
カラダも来たときよりも大きくなって、どこまで大きくなるんだろう?
と今から心配しています。(笑

まさに親バカっぷりを発揮しまくりですよー。^^;

家の中だと光量が足りなくって、失敗ばかりです。。。
どうしてもISOを上げているので、ノイジーな写真ばかりなんですよね。w
by Miyatin (2009-08-14 00:44) 

Miyatin

テォテォさん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます♪^^

洋服は少しずつですが、慣れてきている様子ですが、
やはり被り物は嫌がりますね。。
ファッション的な要素もありますが、チワワは頭の衝撃には
気をつけないと危険なので、被り物ができるようになればいいのですが。。

そうそう、テォテォさんはミニチュアシュナウザーを飼われているんですね。
昔、親戚が飼ってました。すごく気品があるワンコですよね〜。

写真は趣味でやっているのでデジイチで撮ってますが、
最近はコンデジでも綺麗に撮れますよね。
デジイチでも子犬は動きも早くて、うまく写すのが難しいです・・・。(涙

よければ、また遊びに来てくださいね。^^
by Miyatin (2009-08-14 00:52) 

Miyatin

jon_boviさん

あはは。(^_^;
焦らず、ゆっくりとしつけていこうと思います。w
by Miyatin (2009-08-14 00:54) 

cloud9

カワイイですねぇ〜、癒されます♪
by cloud9 (2009-08-16 15:36) 

Miyatin

cloud9さん

ありがとうございます!
もう夫婦揃って親バカになっています。w
今日は嫁のご両親と義弟が来てくれて可愛がってくれました。
by Miyatin (2009-08-16 23:17) 

キトリ

可愛いな~ いいな~
うちも飼いたいんですが夫が「川上犬なら飼いたい!」
そりゃ 飼うな って言ってるでしょ(~_~メ)
by キトリ (2009-08-17 11:08) 

Miyatin

キトリさん

めちゃくちゃカワイイですよっ!
室内犬は初めてで日々発見の連続です。(笑
ホント、仕事から帰ったあとは癒されまくりです。^^
by Miyatin (2009-08-19 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。