SSブログ

981 [オフミ]

DSCF0357.jpg



3連休中日の昨日、クルマ仲間のNさんがこの度、PORSCHE NEW BOXSTER 981へ
乗り換えたということで、お披露目オフへ行って来ました。

Nさんに前回お会いしたのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりの再開でした。
以前は、BMW E46 330Ci カブリオレにお乗りで、その時からのお知り合いです。

また、大黒PAへも本当に久しぶりに訪れました。
至るところで、様々な車種のオフ会が開かれており、皆さん車談義に花を咲かせておりました。

今回は、Nさんだけでなく他の方とも久々の再開となり、楽しい時間を過ごさせていただきました。



DSCF0302.jpg


DSCF0307.jpg


そして、大黒でのオフもお開きとなり、次の目的地へNさんと移動しました。

新車の写真を撮って欲しいというご要望をいただき、
光栄にもP様を撮影する機会をいただきました!

あ、そうそう、4年前の夏にNさんがE46カブを手放すことになった際にもLAST SHOT
撮らせてもらっていたんですよね。



それで、今回は、季節的にも紅葉を絡めて撮りたいと思い、まずは神宮のイチョウ並木へ。

ところが、見頃が近く連休ということもあり、人だかり!(まぁ、当たり前ですよね。w)
クルマを停めて撮影なんてできるわけもありません。パトも巡回してたし・・。

DSCF0344.jpg



ということで、並木を華麗にスルーし(笑)、次のロケーションへ。
まぁ、ベタな選択ではありますが、僕はまだ一度も行ったことのない汐留シオサイトの
イタリア街へ行って来ました。


DSCF0352.jpg



DSCF0361.jpg




DSCF0442.jpg


実際に981を見たのは初めてでしたが、やはりPORSCHEは独特のオーラがありますよね。
すごく気品があって、実にクルマ好きの心を擽るフォルムをしています。
特に、今回の981BOXSTERは、エッジを効かせたデザインが採用されていて、
よりスポーティーなフォルムになっていました。


DSCF0373.jpg




DSCF0438.jpg


もちろん、カタチだけではなくPORSCHEらしいボクサーサウンドは痺れますし、
すごく滑らかな加速感はたまりません!


一応、僕の愛車である135もホワイトということで、控えめに並べさせていただきました。w


DSCF0402.jpg



DSCF0396.jpg



慣らしが終わって、心置きなくエンジンを回せるようになると、
どんな走りをするか楽しみですねっ!
とにかく、納車おめでとうございます。

長い間待ったかいがあるほど素晴らしいカーライフになることをお祈りしております。


で、最後に、一枚だけ自分のクルマをば。w

DSCF0382.jpg


本当に乗ってあげられていない135。
そろそろバッテリーがマジでヤバイかも。来年2月の車検まで持つかなぁと心配です。www

あ、今回の撮影は、X-E1&XF 18-55(キットレンズ)でSHOOTINGしました。
夜の撮影だったこともあり、ほとんど三脚使用だったのですが、一部ISOを調整して
手持ちでも撮りました。
高感度に強いという噂でしたが、本当にそのとおりでした!
許容範囲は個人差があるでしょうが、僕的には全然OKです。

18-55もかなり良いパフォーマンスを見せてくれますが、
やっぱりXF35mm F1.4Rのキレのある画に憧れます。w

ではでは、長くなってしまったので、この辺で。
タグ:X-E1

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。