SSブログ

ある場所とは・・・ [シュギョー]

318_2148.jpg



今回の花見スポットーーーそれは、「山手外国人墓地」です。w
横浜の観光地としても有名ですよね。
実は、まだ一度も中に入った事がなかったので、今回入ってみました。(笑

そこには、とても可憐に咲き誇る満開の桜木がありました。
「桜」ととても関係の深いつながりも発見できました。

318_2136.jpg

この写真がその一枚なんですが、
ここに眠っているのは、スキッドモアというアメリカの女性文筆家です。
なんと、あのワシントン・ポトマック河畔に日本の桜の移植に尽力した方のお墓があるんです。

外国人墓地を訪れてみて、はじめてどんな方が眠っているのかを知りました。



318_2109.jpg



318_2121.jpg


318_2134.jpg


318_2132.jpg


318_2155.jpg


318_2184.jpg


318_2187.jpg




桜の他にもこんな春を見つけました。w

318_2175.jpg


318_2177.jpg




山手外国人墓地を後にして、もう少し山手を散策しました。

318_2199.jpg


318_2209.jpg


318_2182.jpg

そして、時間的にも夕暮れが迫り、今回の桜撮影のメインスポットへと移動することにしたのです。w


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 6

J-blue

そうそう!
外人墓地って昼間は入れるんだよね!
ずーと入れないと思ってた。
1月に行って、門が開いてたのでこっそり入り込んだら、
案内があったので、堂々としてました!(笑)

by J-blue (2008-04-02 01:37) 

DION

外人墓地ですか!
横浜エリアの桜はMiyatinさん、海地方はlucyさんと
皆さんのおかげでそれぞれのエリアの桜の写真を楽しむことができますね。
黒背景の桜、個人的に好きなパターンです、素敵ですね。
去年の桜撮影と比べると求めるレベルが高くなってしまいませんか?
私はなんだかそんな気分です。(笑)
桜修行は楽しいけれど、難しいですね。(笑)
by DION (2008-04-02 11:11) 

Miyatin

J-blueさん

僕も入れるなんて知りませんでした。
でも200円の募金で入ることができ、桜も堪能しました。w
お墓の形も様々でした。
写真を撮るのはどうかとも一瞬思いましたが、
結局かなりの枚数撮ってました。(爆
by Miyatin (2008-04-03 00:11) 

Miyatin

DIONさん

お花見としては、意外なロケーションでしょ?w
本当は港の見える丘公園あたりに行こうと思ってましたが、
外国人墓地の敷地内に入れたので、こっちで撮ってしまいました。(爆
まぁ、今の季節は日本を象徴する桜が咲き誇ってますから、
どうしても撮りたくなりますよね〜。

うーん、どうなんでしょうねぃ。
レベルはさておき、今の「その一瞬」を残したいっていう感じですかね〜。
まぁ、それでもやっぱり綺麗に残したいって気持ちは強いですけどね。w
by Miyatin (2008-04-03 00:16) 

*nw

さすがにここで宴会はできないか(笑
桜、撮るのが難しいので手を出さないようにしていますが、Miyatin の写真は奇麗ですね☆
by *nw (2008-04-06 10:25) 

Miyatin

*nwさん

でも、近くでビニールシート敷いて宴会の準備をしていた人がいましたよ。(爆
夜はちと怖そうですが。。。www

桜はホント、難しいですね。
淡い色を出すのにはすごく難儀します。
ほとんどがボツですが、キマッた写真があると、ガッツポーズです。w

ぜひぜひ、来年は*nwさんも桜にチャレンジしてみてください。
by Miyatin (2008-04-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。