SSブログ

観桜の夕べ in 三渓園 [シュギョー]

318_2291.jpg



三渓園で行われている「観桜の夕べ」にて夜桜を堪能してきました。
今年の桜シュギョーのハイライト!w
桜のピンクを出すのにかなり悪戦苦闘しました。(´Д`;)
途中で雨も落ちてくるし、一時はどうなることかと思いましたが、なんとか撮影できて良かったッス♪^^
それにしても、三脚がズラーッとならんだ園内は、異様なほどでした。w

ではでは、三渓園の夜桜をお楽しみください。
(まー、僕の腕がダメダメなので、綺麗ではないですがが。。汗)

318_2318.jpg



318_2288.jpg



318_2331.jpg



318_2327.jpg


三渓園での夜桜のライトアップは初めて。

旧燈明寺三重塔もライトアップされていて、なかなか幽玄な雰囲気を醸していました。


318_2339.jpg


ちょっと風もあって、被写体ブレしちゃったのが残念でした。。。


池には船が浮かべてあり、
318_2295.jpg
そこには3羽の鳥が羽を休めていました。
この絵はあんまり長時間露光はできないので、ISOを1250まで上げています。
やはりD200に比べて高感度に強いことを実感。



318_2354.jpg


318_2351.jpg





定番の桜のアップです。
318_2255.jpg
こちらは、まだ空の蒼がほんのりと残っていた時のもの。


318_2365.jpg
こちらは、闇夜に浮かぶライトアップされた桜です。

どちらが好みですか?w



以上、三渓園よりMiyatinがお送りしました。(爆

にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 10

やなたろ

すげーよ。マジで。グーのねもでねー!!
やぱ、ここはシュギョーソーばっかなのかね?
ワシもチャレンジしたいっす。

by やなたろ (2008-04-05 01:06) 

Miyatin

やなたろさん

いやいやぁ、ありがとうございます。
グーが出なければ、チョキを出してください。(爆

うん、まわりはシュギョーソーだらけでしたよん。
三脚の数も半端無かったっす。
たろさんも夜桜撮ってくださいねー。
by Miyatin (2008-04-06 00:27) 

*nw

三渓園、いつかは行こうと思っていたけれど、これを見たら行かなくてはっ!!
という気持ちになりますね~☆
by *nw (2008-04-06 10:23) 

yururu

どの写真も素敵ですけど、空が蒼いほうの桜に一票!

夜桜の神とかがどこかに写ってそうな写真ばっかしです・・・ため息。



by yururu (2008-04-06 13:58) 

cloud9

うわぁー、綺麗ですねぇ〜♪
水に写り込んでる桜、撮ってみたいんですよ〜^^
いやー、やっぱり桜って良いですね^^
by cloud9 (2008-04-06 14:08) 

Miyatin

*nwさん

昨年、行きそびれてしまったので今年はなんとか行けて良かったデス。^^
ホント、綺麗な夜桜のライトアップを撮れて良かったです♪
by Miyatin (2008-04-06 23:34) 

Miyatin

yururuさん

yururuさんは蒼バックがお好きなんですね。
ほんの少しの時間帯だけでしか撮れないので、
押さえられて良かったッス。w

夜桜の神、池の水面から顔を覗かせてません?w
by Miyatin (2008-04-06 23:38) 

Miyatin

cloud9さん

実際も、見とれてしまうくらいの幽玄さがありました。
僕もいつかは撮りたいと思っていたイメージを
なんとか写すことに成功しました♪

鯉などがジャンプして水面が乱れちゃうのが残念でしたが、
まぁ、これだけ撮れれば御の字かな〜と思います。w
by Miyatin (2008-04-06 23:41) 

lucy

三渓園の夜桜ライトアップ、キレイですね~♪
三渓園は1度行った事があるけど、結構広いですよねー。
幻想的な雰囲気が出てて、バッチリですよ~♪

甲乙付け難いっっ!!
しかしながら私も蒼バックに1票でございます♪

それにしても、Miyatinさんはハマのイベントに強いよね♪ww
YWを購読してる??ww

by lucy (2008-04-07 22:49) 

Miyatin

lucyさん

昼間の三渓園は行ったことあるけど、夜は初めてでした。
まぁ、この季節ならではですね。
園内のお茶屋さんでお団子とか食べたかったんですが、
すごい行列で断念しました。(涙

あざーっす。撮ったかいがありました。^^

おぉ、lucyさんも蒼バック派ですか。
どちらも桜の美を引き立ててくれるバックですよねん。w

んと、YWは嫁がたまに買ってきますよん。(爆
by Miyatin (2008-04-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。