SSブログ

Duck! [Nikon F3]

img060.jpg



連休最終日は良い天気だったので、スナップを撮りに自由が丘へ行ったんです。
そこで見つけた鴨クンに被写体になってもらいました。


「オメーなんかに撮らせねーよ。出直してきなっ!」と言われた気がしる・・・。(爆


でも、今回現像から上がってきた写真の中で、このTOPの一枚が一番スキかなぁ。w
img049.jpg


img059.jpg

鏡に映った自分の姿を見つめる鴨クンはちょっと滑稽だけど、so cuteでした〜!!!www


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 18

*nw

なんて自由気ままな鴨クンだっ!
いいですね~、こういうの。
とくにおしりが可愛いです☆
by *nw (2008-05-09 00:14) 

Ultraviolet

影写ってますよーwww

これフィルムなんだねーいい色出てるじゃないですのwDNPフィルムも案外イケるね♪気に入ってるだけあってTOPフォトはカワユイオシリが雰囲気アリアリw
by Ultraviolet (2008-05-09 02:01) 

たろちぅ

一枚目の、構図とかお尻とか、イイ感じ。かわいいなあ♡
by たろちぅ (2008-05-09 04:29) 

MINIPOLO

プカプカ浮いている姿を見ると、
自分もいっそカモになってしまいたいと
たまに思います。
by MINIPOLO (2008-05-09 07:42) 

キトリ

いいです~
「冗談じゃないよ!」
って声が聞こえそうですよね シャイさがたまらない^m^
by キトリ (2008-05-09 21:25) 

noririnn

カモの足がオレンジなのが、映えていいですねぇ~。
ちょっと内股なようなガに股なようなところが
かわいい♪
by noririnn (2008-05-10 00:32) 

TSUKU

んーーーかわいい!
1枚目いいねぇーーー!
銀塩も、ぜんぜん使いこなしててさすがっっ。

でもCSLに見えるんですが?

近所だけどなかなかいかないオカジュウ。
この週末にでも行ってみようかな。
by TSUKU (2008-05-10 01:58) 

Miyatin

*nwさん

ホント、自由気ままに回遊しておりました。w
泳いでいる姿も狙ったのですが、僕の未熟な腕では、
まだ動体にピントを合わせることはできませんでした・・・。orz

by Miyatin (2008-05-10 12:02) 

Miyatin

UVっちさま

サスガです。

値段の割にDNP侮れません。
てゆーか、練習用にはうってつけですね。w
本物のラボ屋でどう発色が変わるのか・・・!?www

お尻をフリフリしながら歩く姿はとっても愛嬌がありました。
by Miyatin (2008-05-10 12:05) 

Miyatin

たろちぅさん

たぶんデジタルにズームレンズだったら、
こういう構図にはなっていないでしょう。
マニュアル&単焦点だと、今まで撮らなかったような
構図で撮ってみたくなります。^^
by Miyatin (2008-05-10 12:06) 

Miyatin

MINIPOLOさん

気持ちよさそうに水に浮かんでました。
ホント、自由気ままに生きている感じが羨ましいですよね♪

このカモくんあまりじっとしてくれないので、撮るのが難しかったです。
ピント合わせもまだまだ。(^_^;
がんばりまーす。^^
by Miyatin (2008-05-10 12:09) 

Miyatin

キトリさん

ありがとうございます。^^

ストーリーを語り出してくれるような写真が撮りたいですね。
一枚目はまさにそんな感じを狙ってみました。(爆

もうちょっとじっとしていてくれると良かったのですが・・・。w
by Miyatin (2008-05-10 12:13) 

Miyatin

noririnnさん

ダークな羽の色と脚のオレンジのバランスがいいですよねー。
水の中ではこの水かきで優雅に泳いでいました。w

あはは。でも、カモが歩く姿って愛嬌がありますよね〜。
by Miyatin (2008-05-10 12:16) 

Miyatin

TSUKUさん

いえいえ、銀塩はまだまだデス。。。
ピントや露出の合っていない写真も大量生産でございます・・・。orz

デジタルしか使ってこなかったので、改めてデジの便利さがわかりました。w
でも、やっぱりフィルムはフィルムで良さがありますよね。
偉そうなことは言えませんが、「写真撮ってる〜」って気になります。(笑

CSL・・・まさにダックテール。w

自由が丘はなかなか面白い街ですよね。
オサレカフェなどもたくさんあるので、のんびりと休日を過ごす
のもアリなんじゃないでしょうか。^^
by Miyatin (2008-05-10 12:20) 

Metabo-Buster

いや〜正直びびりました!
銀塩って柔らかくてとっても暖かみのある作品になるんだねえ。
最終的にここに行き着く人々の気持ちがわかりますw
これからの作品が楽しみです♪
by Metabo-Buster (2008-05-10 15:32) 

lucy

カモカモが可愛い~♪
柔らかい感じで、キュートさを増してる感じで素敵です♪
銀塩って、こんな感じに撮れるんですね~(^^)



by lucy (2008-05-11 17:06) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

銀塩の一眼は僕自身、未知の世界だったのでどうなるか心配でした。
フィルムの種類によっても絵作りが変わってくるので、
これから色々と試してみたいと思います。

おぉ、MBさんも最終的には更にDeepな世界へ足を踏み入れそうですね。(爆
今日、例のモノGETできましたか?(・∀・)ニヤニヤ

by Miyatin (2008-05-11 20:55) 

Miyatin

lucyさん

この日は天気も良くてポカポカだったので、
カモも気持ちよさげでしたよ。w
銀塩独特のトーンが表現できてますでしょうかね?
フィルムやラボ屋さんによっても仕上がりが変わってくるようなので、
今後が楽しみです。

デジと銀塩の両刀使いでいきまーす。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-05-11 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。