SSブログ

La Vita [Nikon F3]

img050.jpg



自由が丘にある「La Vita」。

前回の記事に登場したカルガモくんがいる所でもあります。

ここは欧州の街並みをイメージした建築が特徴的でした。
規模的にはこぢんまりとしているものの、写真を撮るにも絶好のオシャレスポットでしたよ。w

img047.jpg



img064.jpg



img070.jpg



img056.jpg


自由が丘の駅からは少し離れ、とても静かな環境です。

ゴンドラが運河に浮かんでいましたが、残念ながらシートが被されていました。www

ここにはちょっとしたショップやヘアサロンが入っているようです。
夜はまた違った雰囲気になり、きっと綺麗だと思います。

ベンチもあるので、ちょっと休憩するのにも使えます。
休日の息抜きに、日常を忘れられるスポットのひとつかもしれません。


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 12

たろちぅ

あーーー!知ってる。去年連れて行ってもらったの。
ゴンドラってのでわかったー。
夜だったから、気がつかなかったけど、カモさんおったのね♪
by たろちぅ (2008-05-12 04:20) 

キトリ

やはり柔らかな雰囲気がつたわりますね。
ヨーロッパ?の感じでてます。
私もがんばろう ん
フィルムがまだ残っててけちってます。
ポチッ としました。
by キトリ (2008-05-12 06:20) 

DION

イタリアンな街ですね。
電燈の影とイスの黒が何とも言えないですね。
by DION (2008-05-12 19:56) 

やなたろ

ちょっと昔な、古いアルバムを開けた風味なオサシンが刺激的です(・∀・)ニヤニヤ
もー病気だわww

by やなたろ (2008-05-12 21:56) 

Miyatin

たろちぅさん

夜はイルミネーションで綺麗だったんじゃないっすか?
ゴンドラは残念ながらシートが被されてて見えんかった。(涙

カモくんおったよー。^^
by Miyatin (2008-05-12 23:08) 

MINIPOLO

こういう一角が近所にあると
いいものですよね~。

by MINIPOLO (2008-05-12 23:26) 

Miyatin

キトリさん

フィルムの柔らかさいいですよねー。
ホント、虜になりそうです。www
ただ、まだフィルムも一種類しか試せていないので、
今度は違うフィルムで撮りたいと思います。

そうそう、デジタルとは違って、シャッターを切るのも
新調になりますよね。^^;

by Miyatin (2008-05-12 23:57) 

Miyatin

DIONさん

ここはまさにイタリアを模した造りになっています。
立派なゴンドラもあって雰囲気はまさにイタリア街ですが・・・
残念なのはちょっと規模が小さいことですかねー。

フィルムでは、光と影をより意識したものを撮っていきたいと思います。w
by Miyatin (2008-05-13 00:02) 

Miyatin

やなたろさん

やっぱす、古ぼけた感じがいいっすよね。
デジタルでのレタッチもいいですが、フィルムを変えることで
イメージを変えるのも楽しいかもしれません。

あはは、確かにビョーキですな。。。(^_^;
by Miyatin (2008-05-13 00:10) 

Miyatin

MINIPOLOさん

自由が丘は電車で一本なので近いと言えば、近いんですが、
今まであまり降りたことがないんですよね〜。
これからちょくちょくF3と一緒にお出かけできればと思います。^^
by Miyatin (2008-05-13 00:22) 

yururu

遅コメですが・・・
3枚目の椅子と影のショット、かっこよすぎではありませんか??

by yururu (2008-05-13 02:27) 

Miyatin

yururuさん

コメありがとうございます。
その後、経過は順調ですか?
ファインダーが見えすぎて困っちゃったりしてます?(・∀・)ニヤニヤ

3枚目のカットは狙いました。(爆
石畳とテーブルの白が映えていたので、影と椅子の黒が
ちょうど良い対比になりました。
こういったのを見つけるのも写真の醍醐味ですよね〜。^^
by Miyatin (2008-05-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。