SSブログ

旧家 [Location]

img044.jpg



自由が丘の散策時に突然目に入ってきた旧家。
とても和の趣ある雰囲気が漂っていました。

実はここ、「古桑庵(こそうあん)」というカフェなのです。

R0011452.jpg

外観はまさに古い日本家屋そのもので、隠れ家的な雰囲気のあるカフェです。


R0011483.jpgR0011473.jpg
R0011470.jpgR0011484.jpg


店内も畳が良い感じで、寛ぐことができ、ここの空間だけ時間が流れるのがゆっくりに感じました。^^
疲れた身体を休めるのには、最適な場所なんじゃないでしょうか。
緑も多く、都会のど真ん中にこういったお店があると癒されますね〜。


img077.jpg


メニューは抹茶やあんみつ、ところてんなど、「和」の味を楽しむことができますよ。
ギャラリーも併設されているようなので、お時間のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょう?


ちなみに、今回はある事情によりF3で撮ったものとGRD2で撮ったものが混在しています。(爆
黒のフレームがF3、白フレームのみがGRD2です。w
えー、事情は聞かないでください。www

にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

benkichi

benkichiと申します。
niceありがとうございました^^

素敵な和の世界ですね。
こんな素敵なところでくつろいで見たいです^^

by benkichi (2008-05-14 00:51) 

MINIPOLO

事情・・・きっとみんなが経験する事情なのかな~^^
磯野家カフェってのがあったらきっと人気でるかな。
あと野比家カフェも^^
by MINIPOLO (2008-05-14 07:42) 

Miyatin

benkichiさん

コメントありがとうございます。

ここでは、日々の喧騒を忘れてリラックスできました。
懐かしさも感じることができた一時でしたよ。^^
by Miyatin (2008-05-14 22:25) 

Miyatin

MINIPOLOさん

あはは、、、まぁ初心者にありがちな事情です。(^_^;
今後はこのようなことがないようにしなくっちゃ。w

あと、ちびまる子カフェとか?www
by Miyatin (2008-05-14 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。