SSブログ

New Face Test - In Yokohama Harbor - [Photo & Camera]

318_9342.jpg


もったいぶったつもりはありませんが(爆)、やっと新らたに仲間入りをしたレンズの
パフォーマンスをテストしに行きました。w

で、購入したレンズというのは、、、


318_9478.jpg

こちら。w

Nikon AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G

318_9484.jpg

なぜか、今更、DXレンズを増やしてしまいました。(滝汗
もちろん、新品ではなくて、中古品。
ただ、外観は新品同様のものだったので、約8万は激安でしょー。(・∀・)ニヤニヤ

しかし、ちょっとだけ問題があるみたいで、、、詳細は最後にて。w


318_9282.jpg



318_9292.jpg




318_9310.jpg



318_9364.jpg

ちょうど船が大桟橋から出港するところをシュートしました。(≧∇≦)ノ



318_9327.jpg


と、使った感想ですが、さすが大口径レンズです!
ピントが合うと、かなりシャープな画を吐き出してくれるのです。
ただ、「ピントが合う」というのが“クセモノ”!

ネットの掲示板などの情報で覚悟の上での購入でしたが、やっぱしワイド側でAFすると∞に合いません。
個体差はあるんでしょうが、ちょいこれが気にかかり、本日調整の旅に出しました。www
結果如何によっては、ドナドナとなってしまう可能性もありますが(爆)、とりあえず、
調整されるのを待とうと思います。


あ、そう言えば、D700のキャッシュバックキャンペーンが始まりましたね〜。
3万円のキャッシュバックは大きいですよね。
期間は5D mk2の発売日に合わせたような設定です。w
まぁ、僕はDXレンズ買っちったので、スルーせざるを得ませんけど。www


にほんブログ村 写真ブログへ




nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 14

Ultraviolet

ディテールが(;^。^A
あーこり買ったんだw結果如何つーコトでとりあえず、おめっとさん♪

∞遠が合わないんだねwここはビシっとMFでしょー(・∀・)ニヤニヤ
by Ultraviolet (2008-10-26 21:25) 

Miyatin

UVっち

コメ早ッ!!w
ディテールについては、スルーの方向でお願いします。(爆

実は、こりでしたぁー。
前から気にはなってたんだよねー。
D300も買ってまだ1年も経ってないし、もう少し使います。w

んと、ワイドで∞にするときはMF使用してるけど、やっぱ面倒だから
調整に出した。www

そうそう、プクプクなんだけど、久しぶりに行ったら、
バーグのサイズが選らべるようになってたんよ〜。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-10-26 21:52) 

Ultraviolet

>バーグのサイズが選らべる
ぬわぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

ムッキャーー(^ω^*))((*^ω^) ムッキャーー

おおおおおおお大きく出来るんか!?
(*´Д`)ハァハァ

来週決まりだなw空けておくようにw

あと。大変残念なお知らせデスw

チミらへの福島土産が先日賞味期限を迎えてしまいましたwww
ごめりんこw
by Ultraviolet (2008-10-26 22:39) 

Miyatin

UVっち

>チミらへの福島土産が先日賞味期限を迎えてしまいましたwww
ぬわぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
楽しみにしてたのに〜。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

えっと、バーグは170g(今までの)・220g・270gがあった。
こりゃUVっち絶対反応するよね〜って話してた。www
えと、今日行ったばかりなんですケド。。。w


by Miyatin (2008-10-26 23:27) 

MINIPOLO

気がついたらAFのレンズは2本だけになっちゃいました…
by MINIPOLO (2008-10-27 07:42) 

DION

素敵なお値段のレンズですよね。
そんな問題があるのですか。
大桟橋からの夜景はいつ見てもいいですね。
by DION (2008-10-27 15:00) 

jon_bovi

僕の持ってるレンズ全部足しても、値段で負けてる。
となれば、後は気合で勝負?(笑)。
レンズの微調整うまくいくといいですね!
by jon_bovi (2008-10-27 18:08) 

MIYABI

バチィッとなって買ってきて欲しいっすね。
by MIYABI (2008-10-27 23:45) 

Miyatin

MINIPOLOさん

MF道まっしぐらですかぁ?
でも、マニュアルフィルム機だとMFの方が圧倒的に心地良いですよね。
ん〜、そろそろ僕ももう一度、F3を引っ張り出さなきゃと思う今日この頃デス。w
by Miyatin (2008-10-28 00:22) 

Miyatin

DIONさん

中古もこなれた額になってきたので逝っちゃいました。w
本当は他のモノに逝こうとしてましたがが。。。^_^;

はじめからクセのあるレンズだとは知っていたんですけどね。
初めて体験してみて、なるほど〜と思いました。w
でも、ピンが来た解像感はさすが高級レンズだけありますよ。
ちゃんと調整して戻ってくることを祈ります。
でないと、、、。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2008-10-28 00:28) 

Miyatin

jon_boviさん

写真は機材じゃないとはわかっているものの・・・。(滝汗
レンズよりもセンスを磨く方が先だろうと言われそう。w

とりあえず、調整後どうなるか様子を見てみたいと思います。
できれば、長く使いたいレンズですから。
by Miyatin (2008-10-28 00:33) 

Miyatin

MIYABIさん

とにかく、コヤツのバリピン写真はかなりヤバイので、
ちゃんと直って返ってきてほぢいっす。^^
by Miyatin (2008-10-28 00:34) 

ccq

8万だ~っ

....orz
by ccq (2008-10-28 11:19) 

Miyatin

ccqさん

中古品ですからぁ。^^;
FXカメラが出たことでDXレンズは値を下げてる感じですね。
by Miyatin (2008-10-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。