SSブログ

ますますヒキコモラー!? (・∀・)ニヤニヤ [インテリア]

DSC_0450.jpg



遂に、昨日、リビングの大物が我が家にやってきました。


この写真じゃあ、わかりにくいかもですね。。w


液晶テレビ? 違いますっ!

ブルーレイ? 違いますっ!!


実はですね・・・前回の続きになるんですけどね。w


DSC_0437.jpg


前回のBlogではデスクトップにBOSEスピーカーのM2を導入した件を書きました。

今回は、リビングにBOSEのホームシアターを導入してみました。(・∀・)ニヤニヤ


DSC_0435.jpg


実は、前に住んでいた部屋でも5.1chを組んではいたんですが、
安物のためあまり良い音響ではありませんでした。orz
それに何と言っても、スピーカーがちょっと大きくて・・・。

今回、BOSEにした決め手は、このスピーカーのサイズでした。


DSC_0439.jpg

我が家のリビングは決して広いとは言えず、実はテレビとソファをL字型に配置せざるを得ません。(ノД`)
そこで、テレビを斜めに置いているんですが、スピーカーが大きいとスペースの関係上、
適切な5.1ch環境を作り出せないんですよね。
特にリアスピーカーが置けなかったんですが、今回このBOSEを導入して解決しました♪^^


はじめは、同じBOSEの「BOSE 3・2・1GSII フロントサラウンド DVDホームエンターテインメントシステム」を購入しようとお店に行ったんですが・・・



いろいろ視聴するうちに「BOSE ライフスタイルV20 ホームシアターシステム」に心変わりしてました。www

思いっきし予算オーバーでし。。。 よくまぁ、嫁のOKが出たもんだ。ハハハ(;´▽`A``


BOSE ライフスタイルV20 ホームシアターシステム











早速、映画『トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]』を観ましたが、臨場感サイコーでしたぁ!!(爆
さすがは、BOSEサウンドですねっ!!!
これなら音楽も期待できそうです。^^

これから梅雨の季節に突入していくので、雨の休日は家で映画鑑賞することが多くなるかな〜。w



あ、ただ、難点がひとつ!

DSC_0442.jpg

ウーハーがデカすぎっす・・・。(*´Д`)
まぁ、でもこれがないと迫力の低音が出ないから仕方ないっすねぇ。


あとは、マンションの他の家から騒音の苦情が来ないように気をつけなきゃデス。www



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 18

やなたろ

ちょw散財(・∀・)ニヤニヤ
高杉だよ!BOSE!リンク先みてビビリました。
最高やね♪プレステに映画に5.1CHは大活躍する事でしょう!
あ、GTのハンドルブレーキコントローラーを着払いで手配していーですかね?

by やなたろ (2009-06-01 00:48) 

yururu

さすがこだわりのMiyatinさん!かっけー!
買う物のケタが私とは2ケタ違う・・・
でも、お試しで一度良いものに触れてしまうと、妥協できなくなること
ってありますね。
私たちが新居訪問する際には、壮大なクラシックを大音響でかけて
出迎えてください!!!w

by yururu (2009-06-01 01:25) 

DION

いや~、これではお家から出かけられませんですね。
臨場感たっぷりのホームシアター、うらやましい限りです。
まだアナログなTVの我が家では到底・・・。(爆)
映画館に行かなくなりますね。
by DION (2009-06-01 06:57) 

Aki

また...目に毒...
しかも、現在ホームシアター選定中という状況で、
この日記は...
by Aki (2009-06-01 14:18) 

miyabiko

私もお値段にびっくりしちゃいました。
このあとは何を買ったのかしら〜(笑)
もうこれでおしまいかしら(笑)
遊びに行ったときは、ぜひこのBOSEのホームシアター
体験してみたいです!


by miyabiko (2009-06-01 21:56) 

J-blue

坊主ね~
最近、コンポ捨てたので、ipod用のドッグスピーカー探してるけど、
やっぱ、坊主が上位にくるんだよね~他より高いんだけど。
サラウンドも高いね!
ウーハーをフローリング地下だと響くでしょ?!
厚手のゴム板敷いてます?
隣近所に気を使っちゃうよね。。。

by J-blue (2009-06-01 23:29) 

jon_bovi

ヒキコモラーって(笑)。
そういう時間も必要になるときが絶対あるから、何も言いません(^^)。
by jon_bovi (2009-06-02 02:25) 

Miyatin

やなたろさん

やっぱ、高杉ですよね〜。
後で冷静になって考えたら自分でもそう思いました。www
いやぁ〜、金銭感覚が狂ってるとコワイです。。。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、音質はかなり満足できるものですよ〜。
まだそれほど映画も観てないですが、かなり良い感じです。

あはは、GTのハンドルブレーキコントローラーを送ってきても受け取りませんよ〜。
だって、うちのリビングは狭くって置くようなスペースはないんですもの。(爆


by Miyatin (2009-06-02 22:49) 

Miyatin

yururuさん

いやいや、金銭感覚麻痺の仕業です。。。w
ただ、スピーカーのサイズがコンパクトになったのが非常に助かってます。
そうなんですよねー、上を見ればキリがないですが、せっかくなので
ちょっと背伸びをしちゃいました。(笑

んー、クラシックですかぁ。
「のだめ」でもいいっすか?www
by Miyatin (2009-06-02 22:52) 

Miyatin

DIONさん

ええ、ますます車に乗らなくなりそうです。www
これからの梅雨時には活躍してくれそうですけど。^^

引越を機にテレビとブルーレイレコーダーを新調したので、
勢いでホームシアターも新しくしちゃいました。(爆
by Miyatin (2009-06-02 22:54) 

Miyatin

Akiさん

あらら、ちょうどホームシアターを選定中なんですね。
僕はオーディオには、造詣が深くないのでネームバリューで選んでしまいました。(笑

ただ、残念ながらこの機種は、「ドルビー TrueHD」などの最新のフォーマットには未対応なんです。。。
まぁ、それでもトーシロな僕には満足できるサウンドですよ。^^
by Miyatin (2009-06-02 22:59) 

Miyatin

miyabikoさん

ねー。僕らもはじめは現実的な価格とは思ってませんでした。
でも、やっぱりお店で比較しちゃうとダメですね・・・。
まぁ、壊れるまで愛用しようということで、買っちゃいました。w

えーっと、さすがにこれで大物はシューリョーでございます。(爆
不況真っ只中な社会状況下で、頑張ったと思います。www

ぜひぜひ、遊びにいらした際にご体感くだせー。(・∀・)ニヤニヤ
by Miyatin (2009-06-02 23:02) 

Miyatin

J-blueさん

おー、ipod用のドッグスピーカー探してるんすね。
坊主も出てますよね〜。ぜひぜひ逝っちゃってくだせー。(・∀・)ニヤニヤ
低音重視の場合はたまらんですよねぇ。

ええ、ウーハーははじめはビックリしました。w
まだ直に置いていますが、ちょっと考えないといけないかもです。。(汗
さすがに苦情が来たら嫌ですからね〜。
by Miyatin (2009-06-02 23:06) 

Miyatin

jon_boviさん

あははは。(^_^;
でも、それほど心地よいサウンドを響かせてくれます。
仕事でストレスが溜まったときは、癒してもらおうと思います。w
by Miyatin (2009-06-02 23:07) 

lucy

ホームシアターがあるなんて、ヒキコモラーになる気持ち、わかるわ~ww
臨場感が違うもんねー。
トランスフォーマー!!面白いよねーw
CMでやってるけど、次回作も見たいわ~♪

実は私も日曜日の日中はヒキコモラーで、ハムナプトラ3を観てましたwww
by lucy (2009-06-03 00:54) 

キトリ

こだわる時ってそんなものですね。
夫なんてスピーカーを台にしてスピーカー置いてましたもの(-_-メ)
使ってないんですよ片方は・・・
リスニングルームだけじゃない! リビングは って思ったものでした。

by キトリ (2009-06-07 13:08) 

Miyatin

lucyさん

気持ちわかってくれますか〜。w
今まであまり「音」には拘りはなかったんですが、良いものを
聴くとやっぱしダメですねー。(・∀・)ニヤニヤ

トランスフォーマーは、早く「リベンジ」も見たいっす。
今度はもっとたくさんのオートボットが出てくるみたいで、楽しみ〜♪w

そうそう、この前、嫁が「ハムナプトラ3」をレンタルしてきてました。www
by Miyatin (2009-06-07 22:56) 

Miyatin

キトリさん

拘りだすとキリがないのが怖いところですよね。(笑
僕にとっては、これも十分背伸びをした買い物でしたが、
でも臨場感がアリアリで、満足しております。w
旦那様、すごいですねー!!
僕もシアタールームが夢です。(爆
by Miyatin (2009-06-07 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。