SSブログ

約20年ぶりのSeoul <Day1> [Location]

P1010427.jpg



2/24〜26の2泊3日で、韓国・ソウルへ旅行に行ってきました。

僕は、中学生の時に家族旅行で行って以来の訪韓です。w


最近の韓流ドラマやK-POPのブームの震源地が実際どのように
変わっているかを楽しみにしていました♪(´∀`)ワクワク

というわけで、旅レポを記したいと思います。w


P1010278.jpg

今回は、羽田からの出発デス。
やっぱり家から近いのはすごく楽でした!国際ターミナル内も新しくて綺麗だし。
10時発だったので、ちょっと早めに羽田に到着して、カード会社のラウンジで
ゆっくり出発を待ちました。(●´艸`)

えと、実際のエアーは、今回はアシアナ航空を利用しました。
初めての利用だったけど、なかなか良かったですよ♪^^


P1010318.jpg

到着は金浦国際空港でした。仁川に比べるとさすがに古いですが、アクセス的には
金浦の方がソウル市街に近いですね。

今回は格安ツアーでの旅ということで、乗合バスでホテルまで送迎してもらいました。

P1010330.jpg

宿泊ホテルは、「HOTEL PJ」です。
クラス的にはスーペリアですね。

P1010323.jpg

まぁ、寝るだけって考えていたのであまり期待はしてなかったけど、
室内は意外に綺麗で快適でした!!ヽ(・∀・)ノ

P1010329.jpg

日本人客も多い(てか日本人客ばかり?)し、フロントも日本語が通じて安心でした。w

ホテルに到着したのは16時頃だったので、休憩もそこそこにして、明洞に繰り出すことに。


P1010335.jpg
明洞聖堂


ソウルを代表する繁華街の明洞は、平日夜にもかかわらず大勢人で混み合ってました。

P1010356.jpg

この人ごみの中、バイクや車が通るのには驚きました。(笑)
ちなみに、ソウルってものすごく車が多いですね〜。

「SPAO」というカジュアルウェアショップ(韓国版ユニクロ?)の広告塔には
少女時代が使われていて、なかなかの萌えスポットでした。www

P1010359.jpg



P1010355.jpg

上階には、グッズショップにもなっていて、SNSDプリクラもありました。
もちろん・・・撮りませんでしたけど。(爆)

嫁のコスメのお買い物メインで明洞を歩きまわりw、ちょっと疲れたので、こちらで休憩。

P1010368.jpg

「Rotiboy」:シンガポール発のカフェみたいです。w 結構有名みたいですね。
お土産として(?)TAKE OUTしている人も多かったっす。


そして、ソウル一日目の晩ご飯は、

P1010386.jpg

やっぱり焼肉は外せません〜!!(・∀・)ニヤニヤ
コネストにも掲載されていた「牛里(ウリ)ガーデン」というお店に行きました。

P1010395.jpg

骨付きカルビをお店のアジュンマがハサミでチョッキンチョッキン、
最適な具合に焼いてくれました!!
久しぶりの焼肉を堪能できました。ヽ(´▽`)ノ

お腹も満たして、明洞の街を後にし、一旦ホテルへ戻りました。
嫁がゲットした大量のコスメを部屋に置き(爆)、少し休憩。

で、今度は夜遅くまで賑わう東大門へ。

P1010399.jpg

ホテルから歩いていくことにしましたが、途中は薄暗くて、
ちょっと怖い通りなんかもありました。w


清渓川に出て、遊歩道を東大門に向けテクテクと歩いて行きました。

P1010402.jpg

なかなかムーディーなスポットでしたよ。(笑)



P1010418.jpg


そして、東大門へ到着すると、そこには大勢の若者と車が。w
さすがは夜遅くまで遊べるスポットですね!

P1010438.jpg

この「doota!」は、109のような若者向けファッションビルで朝5時まで営業してるみたいです。
日本ではあまり考えられませんね〜。w

P1010444.jpg

ただ、さすがに初日で朝も早かったので、眠さMAXになり、
早々にホテルへ帰りましたとさ。www

というわけで、1日目終了。
おやすみなさい。w

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。