SSブログ

ハル・ハナ・サキホコル。 [YOKOHAMA View]

318_2942.jpg



前の記事でケーキが出てきましたが、実はその前に赤レンガ倉庫にいました。

毎年この時期になると実施している「フラワーガーデン」というイベントの最終日でした。

赤レンガのベント広場にデッカイ花壇が設置され、15万本の花で彩られていました。

318_2887.jpg

最終日のこの日は、花のプレゼントがあるということもあって、結構、人が多かったです。


318_2894.jpg



318_2888.jpg



318_2904.jpg



318_2932.jpg



318_2900.jpg

ただ、イベントの終期ってことで、花ももう元気がなくなっていました。orz
しかも、花がプレゼントの為にどんどん抜かれていってました。w

来年は行くのであれば、もうちょっと早く行くのと、夜のライトアップも撮ってみたいな。(爆



まぁ、それにしても、やはり花撮は苦手・・・・・・。Σ(´Д`;)
でも、春らしいってことで、恥を忍んでアップいたします。www


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 8

やなたろ

赤レンガって、たまにしか覗かないけど結構色々なイベントやってるんだねぇ〜(・∀・)ニヤニヤ
恥を忍んでなんてぇ〜・・・ヲイラのブログは恥の塊ですから〜(・∀・)ニヤニヤ
ガンガン気にせず、花UPしてくだせー。
by やなたろ (2008-04-24 00:09) 

yururu

動物、ケーキ、花、と最近女子心をつかんでやまない
ブログというのはこちらですね^^
そちら方面は次々に新しいスポットができるし見どころがたくさんあって
シュギョーソーとしてはカメラなしでは出歩けないですね。
(今はもうシュギョーソーではないと私は思っていますが)

チューリップの次の写真(名前がわかりましぇん)優しい感じで素敵ですね。

by yururu (2008-04-24 00:16) 

noririnn

花h咲き始めが綺麗ですよね。
でも・でも・・どの写真も色も鮮やかとっても
素敵です♪
by noririnn (2008-04-24 08:59) 

J-blue

センセー!!!
このブルーや紫って難しくないですか?
実物と画像では、若干色が違ったり。。。
いつも悩むんですよ。
マクロで撮った方がイイのかな?

by J-blue (2008-04-24 12:57) 

Miyatin

やなたろさん

赤レンガはイベントの宝庫ですよん。w
たまにチェックすると面白い情報が飛び込んできたり。
まぁ、大桟橋に車を停めることが多いので、いろんなイベントに
遭遇するのかもしれません。(爆

ホント、花撮のセンスはないんで。。。(汗
by Miyatin (2008-04-27 19:09) 

Miyatin

yururuさん

僕の経験上、これで女ゴコロを掴めていたら今頃は・・・。(大爆
花は季節柄、やっぱり写欲を掻き立てられる被写体ですね。
まぁ、オトコがしゃがみながら必死に息を止めて花撮ってるのも、
客観的に見たらどうかと思いますけどねー。www

シュギョーソーはカメラあってこそのシュギョーソーです、ハイ。(笑
いやぁー、まだまだシュギョーは果てしなく続いていくのです。
今、ちょっと挑戦したいことが芽生えてきてしまったんですよねぇ〜。w
by Miyatin (2008-04-27 19:16) 

Miyatin

noririnnさん

花を撮るのはホント、難しいです。。。
やはり被写体に対する知識とか、思いがないと良い絵に仕上がらないですね。

ただ、色彩も豊かで、春を表現するのに花は絶好の被写体ですね。


by Miyatin (2008-04-27 19:21) 

Miyatin

J-blueさん

確かに、色の再現はかなり難易度高いですねー!!
はっきり言って、僕の腕ではどうしようもありません。。。
ちなみに、紫の花はストロボ焚いてみました。w
この日は曇りで、光量が足りなくて・・・。
でも、あんまりキレイじゃなかったっすねぇ。
花はマクロで撮った方が主題がはっきりとするのかもしれませんね。
純粋なマクロレンズを持ってないので、よくわかりませんけどね。(汗
by Miyatin (2008-04-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。