SSブログ

こどもの日とおとなの日!?w [YOKOHAMA View]

318_3746.jpg


昨日はこどもの日ということもあり、子供向けのイベントが盛りだくさんでしたね。

うちにはこどもの日は関係ないけど、暇人なのでMMへ出かけてみました。w

鯉のぼりも気持ちよく空を泳いでいました。
ただ、天気が曇天だったのが残念・・・。(涙


318_3731.jpg



318_3741.jpg
日本丸もこどもの日を満船飾でお祝いしていました。



318_3756.jpg



318_3748.jpg








日本丸メモリアルパークを散策した後に、ランドマークタワーのドッグヤードガーデンに行ってみると・・・



318_3761.jpg

こどもの目をふさがないといけませんよー、お父さん。
ってな具合に父が乳がランドマークばりに重力を無視して上を向いていました。(爆爆爆



318_3760.jpg
そして、それを眺めて光悦の表情を浮かべる変態サン。www


まぁ、冗談はそのくらいにして、実はこれ、アートオブジェなんです。

318_3764.jpg

「BIG BUGS PARK〜天空から舞い降りたメタル虫たち〜」と題して展示されていたのでした。
ステンレスアート彫刻家・中嶋大道氏が創り出す独創的なアートオブジェの数々がドッグヤードガーデンに勢揃い。

318_3779.jpg


318_3781.jpg

なかなか不思議な世界を見ることができました。
まさかこんなところでアートを楽しめるとは思いませんでした。w

ただ、ここで雨脚が強くなってしまい、帰宅を余儀なくされました。
てなわけで、今回はすべてD300での写真です。
F3での写真は只今、現像中なのでもうしばらくお待ちください。(爆
てか、あまりに酷くて披露できないかもしれません。。。www


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

Metabo-Buster

D300、買おうかなーとも思ったけど、せっかくD80を買ったのでもうしばらく頑張ってみることにしましたw
長く使うだろうから、もっと後で安く買ってもいいかなとも思うし。
でもレンズは買わなくちゃ♪

ステンレスと聞くと、マフラーとか思い出しちゃう僕は、まだ一応クルマ好きの端くれですねー。
by Metabo-Buster (2008-05-07 00:13) 

キトリ

横浜ですか。
鯉のぼりとの対比が面白いですね。

横浜は10日に予定してますが、桜木町のおすし屋さんなので ちょっとF100では・・・
四ツ目通りを撮ったんですが、時間がかかるのは楽しみだったりしますね。

by キトリ (2008-05-07 06:18) 

MINIPOLO

今年は結局あまりいい天気とはいえなかったですね。
近場のスポットが混み混みだったみたいです。
ウチなどは市内で楽しんでましたよ~^^
by MINIPOLO (2008-05-07 07:09) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

えー、買わないんですかー。つまんなーい。www
確かに、D80も良い機種だと思いますし、レンズの方に投資をしていった
方が最終的な満足度は高くなるかもしれませんね。
一眼レフの楽しみの一つにレンズの交換がありますから。

ステンレスだけじゃなくて、チタンとかカーボンもね。(爆


by Miyatin (2008-05-07 22:40) 

Miyatin

キトリさん

日本丸メモリアルパークへ行ったら、たまたま鯉のぼりが泳いでいました。(笑
ランドマークをバックにした鯉のぼりのおかげで季節感を現せました。

横浜にいらっしゃるんですね。
確かにお寿司屋さんで大きなカメラを出すのは躊躇しちゃうでしょうが、
他にもたくさん被写体はあるでしょうから楽しんできてください。^^
確かに、フィルムは写してから出来上がるまでのワクワク感が良いですよね〜。
by Miyatin (2008-05-07 22:49) 

Miyatin

MINIPOLOさん

ホント、天気は残念でしたねー。
せっかく、シュギョー週間にしようと思っていたのに・・・。(涙

やっぱりアウトレットができた影響は大きいのでしょうね。
近場に便利な施設ができるのは嬉しいですが、周辺が混雑してしまうのは
勘弁してほしいですねー。
by Miyatin (2008-05-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。