SSブログ

It's Jack!! [YOKOHAMA View]

318_9693.jpg



ご存じの通り、横浜の湊にはKing、Qeen、Jackの三塔があり、
「3ヵ所めぐると願いがかなう!」という横浜三塔物語も語られています。

三塔とも夜はライトアップされています。
今回は、闇夜に浮かぶJackをフィーチャーしてみました。w


Jackはもちろん愛称。本当は横浜開港記念会館なんです。
実は、この塔が一番背が低いそうなんですよ。知ってました?

318_9687.jpg

もっと高いイメージがあったんですが、意外です。
ちなみに、横浜三塔で一番高いのはQeenで51m。次いでKingが49m。最も低いのがJackで36m。

いずれの塔も竣工当時はとても存在感のある建物だったんでしょうね!!
今でも、横浜の風景には欠かせない存在デス。


318_9692.jpg


実は、今までKing、Qeenはよく写真に収めていましたが、Jackってそんなに撮ってなかったんですよね。
他の二塔に比べると少し離れていることもあって、今回はちょうど良い機会に恵まれました。

というのも、先日のやなたろさんのLIVEの際、車を大桟橋に停めてライブハウスへ行く途中に
ちょっとだけ寄り道をしてみました。w
また次の機会に、ちゃんと撮ってみたいと思いましたです。(笑


318_9070.jpg

そうそう、ぜひ皆さんも「横浜三塔物語」を探しに行ってみてくださいね♪
詳しくは、コチラをご覧ください。^^


にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

jon_bovi

ホントに悔しいくらい洒落てるな。。。(^^)v
by jon_bovi (2008-11-13 09:59) 

Metabo-Buster

最後の写真はくじらの背中?
こんな表記あったっけ・・・?
建物を絡めた写真はMiyatin's Angleの十八番だね♪
by Metabo-Buster (2008-11-13 20:35) 

lucy

暗い中バッチリですね♪
この界隈にはちょこちょこ行くけれど、Jackは写した事が無いかも?

3ヶ所巡ると願いが叶うの?
じゃー3ヶ所巡って来ようかなぁ~♪(・∀・)ニヤニヤ


by lucy (2008-11-13 23:53) 

J-blue

あはは!
板に書いてるのは知ってたが、そこから見えるのがそれだとは知らなかった!www

by J-blue (2008-11-16 14:14) 

Miyatin

jon_boviさん

こういう異国情緒を感じる雰囲気って好いですよね〜♪
今度は三脚持ってちゃんと撮りたいと思います。w
by Miyatin (2008-11-16 23:45) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

そうっすよ。
大桟橋ホールの入り口前にあります。
くじらのせなかの中腹からも見えます。
MBさんのように遠出とかしてないので、どうしても
被写体が偏ってしまいます・・・。www
by Miyatin (2008-11-16 23:47) 

Miyatin

lucyさん

かなりISOを上げて撮りました。
とりあえずノイズは無視して、手持ちで撮れるくらいで。w
まぁ、ソフトでかなりレタってるので、こんなでもいいかなと。(爆

Jackってちょっと離れてるから意外に撮らないんですよね〜。
でも、なかなかフォトジェニな被写体なので、いろんな角度から
撮ってみると面白いですよん。
ぜひぜひlucyさんも撮ってみてくだせー♪

なんか、叶うらしいですよ。w
どんな願かけしますかー?お金・美・食!?www
by Miyatin (2008-11-16 23:52) 

Miyatin

J-blueさん

そうそう、くじらのせかなの屋上フロアのマークって、
ビューポイントなんですよね。
3カ所のビューポイントのマークを探しながら散歩するのも一興ですよね。w
by Miyatin (2008-11-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。